最新投稿記事

東海オンエアのメンバーりょうのコーヒーショップ『R COFFEE STAND』が1月27日(木)再始動! 関連情報を一挙公開!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

東海オンエアのりょうさんが手がけるコーヒーショップは、サービスや店の雰囲気が良く、そしてコーヒーの味もトップレベルの味として定評を得ています。ただ、R COFFEE STANDをオープニングから支えていた、りょうさんの友人であり一流のバリスタでもある、るいさんが卒業することになり一時休業を余儀なくされていました。

しかしついに再始動の発表が、りょうさんの個人チャンネル『ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル』で行われ、視聴者は喜びの声を上げています!本記事では、りょうさんのお店についての詳細や、りょうさんの報告について詳しくまとめていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

R COFFEE STANDとは? 

テイクアウトを中心としたお店ですが、屋外に立ち飲みができるテーブルが設置されているので、りょうさんのファンやおしゃれなコーヒーショップが好きなお客様で、連日にぎわいを見せています。

一流バリスタとりょうさんが本気で選んだコーヒー豆を、プロの技で焙煎しているので味もお墨付きです。そのため、おいしいコーヒーが飲みたいという多くのお客さんも足を運んでいるそうですよ。

現在の主要メンバー

オーナーはもちろんりょうさん。名前だけのオーナーではなく、しっかりとお店の状況把握を行い、話し合いにも参加をしている姿がよく見られます。東海オンエアの撮影時とは違う表情のりょうさんにも要注目ですよ!

そして、一流バリスタの中村さん。ROLE COFFEEのオーナーであり、大会でも実績のある素晴らしい人物です。店の雰囲気や味、中村さんの人柄にも惹かれたとりょうさんは話しています。R COFFEE STANDの焙煎やトレーニングもしてくださっているとのことなので、新生R COFFEE STANDは中村さんあってのものといっても過言ではないでしょう。

ほかにも、愛嬌があって努力家のあかりさんや、最年少スタッフのまきさんなどがいます。R COFFEE STANDはバリスタ経験者の実力派のみの採用なので、可愛いだけではないのがすごいところですよね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今回の動画の内容

今回の動画では、中村さんのもとで一生懸命にトレーニングをうけているあかりさんの姿や、りょうさんを含めたメンバーでの打ち合わせの光景、りょうさんからの重大発表などがおさめられています。

真剣でありながらも雰囲気のよさが伝わるメンバーを見ていると、足を運びたくなる視聴者も多いのではないでしょうか。ぜひ動画とあわせて、本記事をチェックしてくださいね!

一流バリスタが認めるスタッフ

R COFFEE STANDの社員であり、店舗の中心の存在になるともいえるあかりさん。一流バリスタの中村さんが「ちょっと擦ればピカピカになる」と評価するほど、素質がある人物のようです。

それでいてあかりさんは、ほがらかで一生懸命な姿勢もみせているため、中村さんもりょうさんもニコニコで関わっているのが印象的ですよね。女性筆者の私でさえ、会いに行きたくなるような人物でした。

Rのアメリカーノ

エスプレッソマシーンは、1杯ごとにドリップするよりも調整が大変なのだそう。そのため、エスプレッソマシーンを使いこなすには、相当の技術が必要になるようです。

しかし、この動画内では中村さんのお墨付きのおいしいアメリカーノをりょうさんに渡すことができていました。オープンまでまだ時間があるそうなので、もっと練習して、味を定着させると話していましたね。

そして補足になりますが、アメリカーノはエスプレッソをお湯で割ったものです。R COFFEE STANDでブラックを頼むとアメリカーノが出てくるとのことなので、ぜひ覚えていてくださいね!

Rのアイスラテ

牛乳にエスプレッソを入れて作るアイスラテ。牛乳の割合についての話し合いがなされていましたが、コーヒーの風味をしっかり味わうためにも、コーヒー量を多くするという方向で話がまとまったようです。

おいしいコーヒーを淹れられるようになったら成長が終了というわけではなく、現在もさらなる改良が継続されているんですね。この日も、中村さんが選んだ世界中の豆の味比べを行っていました。成長し続けるR COFFEE STANDが楽しみでなりません…!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

重大発表! 

休業期間中の有意義だった出来事についての報告を伝えたあとに、再オープン日が発表されました!日付は2022年1月27日(木)、定休日は火・水とのことです。

コロナの関係で再オープンからしばらくの間は、完全に予約制での再開になるのだそう。今回の動画の概要欄から予約フォーマットを起動し、しっかりと予約のうえ足を運ぶようにしてくださいね!

予約状況は? 

再オープン初日は予約終了となっていました。この情勢の中、予約が埋まる実力に驚かされてしまいますよね。他の日付はまだ空きがあるので、急がずに、慌てずに、体調を見ながら予約をしていただきたいと思います。

りょうさんも「再オープンの日だから特別なことをするとかはない」と話しているので、慌てなくても、無理をしなくても大丈夫のようです。

テイクアウトを中心としているため比較的安全なR COFFEE STAND。一生懸命意にお店を動かしているりょうさんや、可愛いスタッフの笑顔と健康を守るためにも、マナーはしっかりと守りましょうね

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

おいしいコーヒーでご褒美タイム

大変な状況の中でお疲れモードの方も多いのではないでしょうか。そんなときは、自分にご褒美をあげて、おおげさにほめてあげる時間を作るといいですよ。

りょうさんのお店のコーヒーは、雰囲気もいいので心が元気になりますし、味も絶品なのでやる気がチャージされること間違いなし!動画のチャンネル登録をして、R COFFEE STANDの情報を見逃さないようにしましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=CBMI_fdaVBs

オリジナルサイトで読む : AppBank
東海オンエアのメンバーりょうのコーヒーショップ『R COFFEE STAND』が1月27日(木)再始動! 関連情報を一挙公開!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。