最新投稿記事

【モンスト】後悔しちゃうかも!? 道円を運極にしておいた方がいい理由をお話しします。【シャーマンキングコラボ】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在モンストにて「シャーマンキング」とのコラボが開催中!

本コラボの降臨キャラの1人「道円」がかなり希少な性能をしておりました。
そのため本記事では、「道円」の運極を作らないと後悔するかもしれない理由をお話ししていこうと思います。

シャーマンキングコラボ限定キャラクター・クエスト・ミッション・もらえるアイテム・その他情報まとめ

道円 さむね



「道円」のステータス

道円 ステータス


撃種は反射、戦型はパワー型
 
アビリティは、アンチ減速壁/レーザーストップ
ゲージで、アンチブロック/ダッシュMを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後にふれた敵に大中華螺旋で攻撃」というもの。SSは、16ターンで使用可能。
 
友情コンボは、超強中距離毒拡散弾 9を所持。
 
ラックスキルはガイドとなります。

それでは「道円」の運極を作らないと後悔するかもしれない理由をお話ししていきます。

1:希少なアビリティセット

1つ目は、「希少なアビリティセット」を持っているということ!

道円 アビリティ


「減速壁」「ブロック」に対応できる闇属性降臨キャラは「道円」を含め5体とかなり希少です。
道円と同じアビリティを持つキャラはこちら!

さらにゲージで「ダッシュM」を持っているため、表記上数値の2倍のスピードで動くことが可能です。

パワー型のキャラをスピード順に並べてみましたのでご覧ください!

パワー型速さランキング(ダッシュを含む)
1位 閻魔(進化) 409.32km/h
ダッシュM:818.64km/h
2位 道円 336.58km/h
ダッシュM:673.16km/h
3位 アグナムート(獣神化・改) 316.42km/h
ダッシュM:632.84km/h
4位 ハーレーX(獣神化・改) 313.48km/h
ダッシュ:470.22km/h
5位 ガーフィール 313.27km/h
ダッシュ:469.90km/h

これを見ると、ガチャキャラ「閻魔」の次に速いキャラになります。つまり、パワー型の降臨キャラの中では1番速いキャラということです!

実際に使ってみると、パワー型とは感じさせないほどのスピードで動き回るんですよ。「あれ、パワー型ってなんだっけ?」 って思っちゃいましたね(笑)

2:10万ダメージも入る毒友情を持っている

2つ目は、「10万ダメージも入る毒友情を持っている」ということ!
「道円」は友情コンボに「超強中距離毒拡散弾 9」を持っています。

道円 友情


普通の毒拡散弾よりも威力が高く「中距離」ですので、広い範囲を攻撃することが可能です。
さらに、毒ダメージが10万ダメージと毒友情では1番高い固定ダメージとなっています。
「覇者の塔25階」などのサソリ系の敵が登場するクエストでは、かなり重宝するキャラになりますよ。

また、毒キラーを持つキャラの相方としても活躍できるのが嬉しいですね。

3:SSが実質ワタツミ

最後は、「道円」のSSが「実質ワタツミ」であるということ。
「何を言っとるんだね」と思う方も多くないはず!
“百聞は一見にしかず”ということで、こちらをご覧ください。

道円 SS1


自強化で走り回り停止後に…

道円 SS2


自強化中に触れた敵に「大中華螺旋」で攻撃していきます。
これはワタツミのSSと同じ仕様で、触れた敵の直線上にいる敵にもこの追撃が入るんです。
そのためステージ突入時にこのSSが使えると、雑魚処理をしながらボスに大ダメージを与えることができるかもしれませんね。
降臨キャラで、限定キャラと同じタイプのSSが使えるのは嬉しいですね。

これはもう実質「ワタツミ」と言っても過言ではないですよね!

まとめ

ということで、「道円」の運極を作らないと後悔するかもしれない理由をお話ししていきました。

希少な性能を持っていますので、コラボ開催中に運極を作っておきましょう!
コラボが終わってから「あの時、作っておけばよかった!」 って後悔したくないないですからね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

シャーマンキングコラボ最低限やっておくこと7選!! これだけはやっておこう!!

あの高難易度クエストの最適性キャラ登場!? 「リゼルグ」を運極にしておくべき理由をご紹介!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】後悔しちゃうかも!? 道円を運極にしておいた方がいい理由をお話しします。【シャーマンキングコラボ】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。