最新投稿記事

【パズドラ】メダルで交換すべきフェス限はコレだ! 期限ありのメダルにも要注意!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


大感謝祭の一環として行われた感謝祭メダルの配布。4周に渡り全てのフェス限メダルが配布されましたね。それぞれのメダルで交換すべきフェス限はどれか、確認していきましょう!


記念メダル

まず大前提として、基本的に交換メダルには期限がありません。なので最善の選択肢は、「必要になるキャラが出るまで取っておくこと」です。
懸念すべきは今回の9周年メダルのような交換対象の追加ですが……9周年メダルに関しては5属性が揃ったこと、それ以外のメダルは大魔女を除き既存モンスターのフェス限化のため、今後の追加はほぼないとみて良いでしょう。
あくまで現状のラインナップの中で、交換したいキャラがいたら交換する形ですね。


ただし、大魔女メダルに関してのみ期限が存在。
他のメダル同様その内必要になったら~と後回しにしていると手遅れになる可能性があるので要注意です!


9周年記念メダル

というわけで「9周年メダル」から。先に実装済みだった3体はほぼ同じ性能となっています。プリシラがロザリンのサブで使われたり、テュオレが片サレマーベルのダメージ吸収貫通枠で使われたりなどありましたが、基本的にはこの3体なら手持ちに応じてですね。


注目は先月追加された新フェス限2体。進化後は異なった進化スキルを持っており、ライネスは吸収無効枠として、カティアは減少ギミックの上書きとして活躍してくれます。
どちらも優秀ですが、減少ギミックの上書きに求められるのは小回りなので、どちらかを選ぶならスキルターンの面からライネスに軍配が上がりますね。


感謝祭メダル2019

唯一の2択メダルである「感謝祭メダル2019」。もちろん手持ちにもよりますが、やはりファガン武器の優秀さが目を引きますね。スキルこそ最近ではあまり使わないものの、耐性・スキブ・HP増加の可能な覚醒はまず腐りません。
ゼローグも転生進化後の武器なら優秀ですが、これらは希石の入手難易度も高め。簡単に汎用性抜群のアシストが作れるファガンの方が、手持ちの少ない方には特にオススメです!


感謝祭メダル

恐らく今回一番の悩みどころである「感謝祭メダル」。交換対象の3体とも強力な転生進化を果たし、交換してからの選択肢も広いです。
ただ、高難易度攻略の面で言えば、正直なところCIEL一択。回復補助と激減を同時に補える存在はかなり大きいですからね! 四次元でもそれぞれロイヤルオークとシーウルフで見ない編成は無いレベルでした。


次点でアテナNON。木NONは現状相性のいいリーダーがいませんが、闇NONは戸愚呂弟の必須サブ、光NONはデイトナに編成できるスペックを持っています。
これらのリーダーを持っているならアテナの交換もアリですね。

大魔女交換メダル

大魔女メダルに関してはまず前提として、腐りにくいのがサレーネとヴェロア。2体ずつ持ってないならリーダー用に、それ以上でもダンジョンボーナス武器として長らく活躍してくれます。期限も存在するため、何も考えずにどちらかを交換するのは十分ありです。


あとはやはり頭1つ抜けているのがファスカ。今でこそベリアルが闊歩していますが、やはり5ターンで使える状態異常は偉大です。
新大魔女はアシスト進化後が泥プ強化武器なので、これらを目安に交換するのもアリかもしれません。



といったところでメダルの解説は以上。結局のところ最初にも述べた通り、「自分に必要なキャラを必要な時に交換する」のが一番です。アンケートゴッドフェスにも、メダルで交換できるフェス限は一部の大魔女しかラインナップされていませんでしたからね。

ただし、大魔女メダルの期限には要注意! せっかくのフェス限配布なので、メダルを腐らせることだけは無いように気を付けましょう!

こちらの記事もぜひ!

期間:11/27(土)12:00~12/05(日)11:59
魔法石10個で1回まわすことができる「魔法石10個!アンケートスーパーゴッドフェス」が開催されます!
魔法石10個で1回まわすことができる「魔法石10個!アンケートスーパーゴッドフェス」が開催!
『パズドラ大感謝祭』で実施されたゴッドフェ……



/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】メダルで交換すべきフェス限はコレだ! 期限ありのメダルにも要注意!2021/11/25 18:45
【パズドラ】メダルで交換すべきフェス限はコレだ! 期限ありのメダルにも要注意!
【パズドラ日記】使いこなせたら無敵!? 操作時間5秒固定の世界に飛び込んでみた。【パズバト】2021/11/25 10:00
【パズドラ日記】使いこなせたら無敵!? 操作時間5秒固定の世界に飛び込んでみた。【パズバト】
【パズドラ】『煙鬼』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/11/25 06:30
【パズドラ】『煙鬼』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】最強リーダーの歴史がついに動くか!? 『戸愚呂弟(ガチャ版)の強さ・使い道を徹底評価!』2021/11/24 22:15
【パズドラ】最強リーダーの歴史がついに動くか!? 『戸愚呂弟(ガチャ版)の強さ・使い道を徹底評価!』
【パズドラ】育成用の素材集めに革命は起きるのか! パズバトの開発情報が一部公開!2021/11/24 20:35
【パズドラ】育成用の素材集めに革命は起きるのか! パズバトの開発情報が一部公開!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【パズドラ】メダルで交換すべきフェス限はコレだ! 期限ありのメダルにも要注意!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。