最新投稿記事

「無敗の男」中村喜四郎氏、小選挙区で敗れる見込みとNHK報道。茨城7区で自民前職に【衆院選2021】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

中村喜四郎氏(2019年12月19日撮影)

10月31日に投開票された衆院選の茨城7区で、自民党の前職・永岡桂子氏(67)が当選確実とNHKが報じた。

茨城7区に立候補していた、立憲民主党の前職・中村喜四郎氏(72)が小選挙区で落選する見込みとなった。

中村氏は14回立候補し、落選したことがないことから「無敗の男」とも呼ばれる。自民党時代は「自民党のプリンス」と呼ばれ閣僚を歴任。ゼネコン汚職事件で議員失職後も無所属で立候補し、当選を重ねた。

2020年9月に立憲民主党に入党。今回の衆院選では、立憲民主党公認で立候補したため、公明が中村氏への推薦を見送り、自民の永岡氏に出したことなどから、各社の情勢調査で「激しい競り合い」などと報じられていた。

中村氏は、比例区でも重複立候補している。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「無敗の男」中村喜四郎氏、小選挙区で敗れる見込みとNHK報道。茨城7区で自民前職に【衆院選2021】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。