最新投稿記事

「おもちゃがあるよ、見にきてよ」 4歳児の緊急通報、NZ警察が神対応。愛らしすぎるやりとりを見て(動画)

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

カート巡査と4歳児の子供

「おまわりさんに、おもちゃを用意したよ。うちまで見にきてよ!」

4歳児の可愛すぎる緊急通報に、ニュージーランド警察が“神対応”をしてみせた。

 

「シェアせざるにはいられないほど可愛い」NZ警察が動画をアップ

ニュージーランド警察は10月15日、公式Facebookアカウントを更新。「おもちゃを見てもらうために111番通報するのはおすすめできませんが、この動画は、シェアせざるにはいられないほど可愛いんです」とのコメントを添えて、1本の動画を投稿した。

 

動画の冒頭に流れるのは、緊急通報した4歳児と、応対した担当者とのやりとりだ。

ー警察です。どうしましたか?

こんにちは…。

ーこんにちは。

おまわりさんですか…?

ーええ。どうしました?

あのね…言ってもいい?

ーなんでも言っていいですよ。

おまわりさんに、おもちゃを用意したよ。

ーおもちゃを用意してくれたの?

うん。うちまで見にきてよ!

4歳児の緊急通報の内容は、なんと「おもちゃがあるから見にきて」というものだった。

その後、警察担当者が通報に緊急性がないことを確認しあうやりとりが流れる。

ほっこりする「誤報」で片付けられるかと思いきや…。

 

「おもちゃを見にきました」 神対応

その後、警察は4歳児の要望に対応できる者がいるか指令を出した。

おもちゃを見に行ったのは、南部地区警察のカート巡査。無事、4歳児からおもちゃ一式を披露された。カート巡査によると、4歳児は「確かに、かっこいいおもちゃを持っていた」という。

ニュージーランド警察は、4歳児と、カート巡査の写真も投稿。

「カート巡査は、子供と彼の両親に、111番は緊急時に使用するように伝えました」とコメントした。

緊急通報の使い方は望ましくなかったものの、“神対応”をしてみせたニュージーランド警察。

動画は130万回以上再生され、5万件以上のいいねがついている。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「おもちゃがあるよ、見にきてよ」 4歳児の緊急通報、NZ警察が神対応。愛らしすぎるやりとりを見て(動画)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。