最新投稿記事

【新商品実食レポ】どらもっちに“ずんだ”があるなんてっ!! ミルククリームとずんだあんの爽やかがたまらない♪

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ローソンより、ずんだ&ミルクのどらもっちが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、ずんだスイーツも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
ずんだのよさがたっぷり詰まった、食べごたえもバッチリの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ローソンのどらもっちシリーズから新しい商品が出たということで、どらもっちシリーズ好きの筆者も買ってみました。

どら焼きとずんだの相性はよさそうですが、もっちもちの生地で作られたどらもっちとの組み合わせとなると…食感にも期待が高まります! 

今回もクリームはたっぷり入っているようで、商品を開けるとボリュームたっぷりのどら焼きが入っていました。

クリーム同士の味わいや食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に割って、中を見てみました。すると、ずんだ餡とホイップクリームが層になって入っています! 

それぞれまんべんなく敷かれているので、端から一口食べてもずんだ特有の風味をじっくり楽しむことができました。

ホイップクリームは甘すぎないため、ずんだと組み合わさることでより全体が上品かつ、クリーミーな仕上がりになっていたと思います。

ここからは、特におすすめしたいポイントについて見ていきましょう。


クリーミーなホイップ

まずは、たっぷり入ったホイップクリーム! クリーミーな風味にまとまっていたおかげで、とっても食べやすかったですよ。

ずんだ餡との相性はもちろん、シンプルな味つけのどら焼き生地とも絶妙にマッチ! 

ボリューミーなのにさくさく食べられるため、気軽に買ってみてはいかがでしょうか。


ずんだ餡の食感&風味も最高! 

続いてのおすすめポイントは、ずんだ餡! 枝豆らしいコクのある甘さを楽しめるだけでなく、食感にも工夫がされていました。

枝豆のつぶつぶ食感がほどよく残っていて、クリームやもちもちのどら焼き生地と合わせて食べても大満足! 

ずんだの風味だけでなく、食感まで楽しみたい方におすすめですよ。


もっちもちのどら焼き生地

最後のおすすめポイントは、どらもっちのどら焼き生地! もちもち感を堪能しながら食べ進めることができました。

厚さもほどよく、しっかりお腹にたまった感じがしたのもおすすめポイントの1つ。

小腹が空いたときや、手軽にお腹いっぱいになりたいときなどに、ぜひ味わってみてください! 


今回ご紹介したどらもっちですが、190円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも288kcalと、食後のデザートにもおすすめです。
ずんだのつぶつぶ食感と優しい甘みを楽しみたい方は、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:どらもっち(ずんだ&ミルク)
価格:190円(税込み)
公式サイト:どらもっち(ずんだ&ミルク)・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【新商品実食レポ】どらもっちに“ずんだ”があるなんてっ!! ミルククリームとずんだあんの爽やかがたまらない♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。