最新投稿記事

新型MacBook Pro発表の「新たな兆候」新プロセッサM1Xに期待

おすすめ記事 (外部サイト)

 




 


» 「AMDは終わり」とインテルCEO、されど次世代CPU『i9』のリークには「一抹の不安」も


新型MacBook Proがまもなく登場する兆候がAppleストアに現れています。

*Source:@markgurman, FRONT PAGE TECH, MacRumors, rendersbyian
*カテゴリー:テクノロジー technology

新型MacBook Pro登場の兆候がAppleストアに。M1X搭載でグラフィックス強化のウワサ


経済誌記者のマーク・ガーマン氏が、現在16インチの『MacBook Pro』が多くのAppleストアで購入できない状態、もしくは出荷が遅れていることをTwitterで報告しました。

この品薄は、『MacBook Pro』に新型が登場する兆候とも見てとれます。9月に新型『iPad』が登場する直前、オンラインのAppleストアで前世代の『iPad』の出荷の大幅遅れが見られました。

16インチ『MacBook Pro』は2年前から刷新されておらず、現行モデルはintel製CPUを搭載しています。対して、今月登場が予想されている新型MacBook Proは14インチ及び16インチのモデルが登場し、Appleの新しい独自プロセッサ“M1X”を搭載するとウワサされています。


『FRONT PAGE TECH』が引用した同マーク・ガーマン氏の以前のレポートによれば、M1XはM1と比較してグラフィックスが大幅強化されたチップセットになるとのこと。技術的には、M1Xは10個のCPU(8個の高性能コアと2個の省電力コア)を搭載し、GPUは16コアまたは32コアの2つのバリエーションで開発されているとのこと。

発表日は明らかになっていません。以前には「10月12日に発表される」とテック系メディア『MacRumors』が予測していましたが、その兆候は今のところないようです。M1X搭載モデルとしては他にも、新型Mac miniの登場などがリークされています。

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!


Source: AppBank
新型MacBook Pro発表の「新たな兆候」新プロセッサM1Xに期待

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。