最新投稿記事

すっぱ辛い好き集合!! 中華三昧の新作カップ麺「トマト酸辣湯麺」食べてみた♪

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
2chnavi
ショボンあんてな(´・ω・`)
とろたまヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/

 

Powered by Pinterest

 




 

10月4日より、明星食品の新作カップ麺「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」が全国発売されています。酸辣湯発祥の店として知られる東京・赤坂の中華料理店「榮林(えいりん)」が監修する人気シリーズの新商品で、店舗のメニューにもある「トマトトッピング」の味わいを再現した一杯です。

具材からトマトの旨味が溶け出す


酸辣湯と相性が良いトマトを具材として加え、スープにコクと爽やかさをプラス。筆者は当初、スープ自体がトマト味になっていると思っていたんですが、具材のトマト加工品から溶け出す旨味で、トマト風味を楽しむスタイルのようです。すっぱ辛い酸辣湯スープをどう変化させるか気になります。

後入れの液体スープでパンチのある味わいに

蓋の上に後入れの液体スープが付いています。


具材は、卵、チンゲン菜、トマトペースト加工品の3種で、見た目にも色鮮やか。


湯戻し時間は4分。かきたまがふっくら仕上がりました。


このコロコロしたトマトが本日の主役。


液体スープを入れれば完成♪香酢とラー油の香りに食欲が刺激されますね~!


前半より後半が美味しい! 

スープにとろみが出るまで、カップの底からしっかりかき混ぜていただきます。おお~すっぱい! このパンチがきいた酸味がしみる~! スープ自体がトマト味というわけではないのに、ちゃんとフレッシュな香りがします。


トマト加工品は、旨味を凝縮したような濃い味が特徴。時間が経つとどんどんふやけていくので、食べ進めるほどトマト風味のスープになっていきます。もともとのスープも、鶏、アサリ、ホタテなどのうま味が効いたあっさり系ですが、トマトのコクがプラスされるとより爽やかな味になりますね。


麺もノンフライであっさりしているので、小腹がすいた時の夜食にもおすすめ! 酸味のきいたスープによく絡み、スルスルいけますよ♪



辛さはピリ辛レベルなので、辛党には物足りないかもしれませんが、辛さより刺激的なすっぱさとトマトの爽やかさを楽しみたい一杯です。最初にトマト加工品を食べてしまうと、いたってノーマルな酸辣湯麺になってしまうので、旨みが溶け出すまで残しておいてくださいね(笑)

販売者:明星食品
製品名:明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺
価格:240円(税込)
参考サイト:明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺
購入はこちら:明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
すっぱ辛い好き集合!! 中華三昧の新作カップ麺「トマト酸辣湯麺」食べてみた♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。