最新投稿記事

これぞ“かためプリンの正解!!” 見た目も味も正統派の“喫茶店風プリン”をファミマで発見♪

おすすめ記事 (外部サイト)

 




 

かためプリン派に朗報です! 10月5日から、「喫茶店のレトロプリン」というかためプリンがファミマに登場しています。実はこれ、今年5月にもファミマ・ローソン・ミニストップで販売されていた話題の商品。かためプリン派の間で口コミが広まり、瞬く間に人気となったものの、その後忽然と姿を消していました。ようやく再販となりましたが、今回はファミマ限定販売に変更されています。原材料やカップデザインもリニューアルされている模様。早速ファミマまで走ってきました!

レトロ可愛い黄色のカップが目印♪


昔懐かしい、レトロな喫茶店にあるプリンをイメージしたかため食感のプリン。底にはほろ苦いカラメルソースが入っています。コンビニのプリンと聞くと透明カップをイメージしますが、可愛らしい黄色のカップに入っていました。スイーツコーナーではなく、プリンやヨーグルトが並んだコーナーを探してみてください。

製造を手掛けているのは栄屋乳業。筆者の愛する「こだわり極プリン」を作っている会社なので、期待感は増すばかり…! 

香料・着色料不使用! 自然な優しい味わいが魅力

蓋をはがす前から、ミッチミチにプリンが詰まっていることがわかります。パンパンッ。


蓋ギリギリまでプリンが入っているこの感じ、極プリンと一緒…!


いや~スプーンから伝わるかたさが丁度いいっ! そうそうこれこれ! 喫茶店のプリンはこのむっちり感がいいんですよ!


素材の味を活かした極プリン同様、香料・着色料不使用で優しい味わいに仕上がっています。変にバニラっぽかったりせず、カラメルも自然な甘さ。


ねっとり濃密な食感で、卵のコクを存分に楽しめます。料理上手なお母さんがいるおうちで出てくる手作りプリンのよう(笑)


お皿に出しても100点のビジュアル

しっかりしたかたさがあるので、お皿に出しても形が崩れません。カップを斜めにして、軽くトントンすると、スポッと出てきます。


綺麗な卵色プリンにほろ苦いカラメルがとろ~っ。最近流行りのかためプリンですが、なかなかここまで正統派のビジュアル&味わいには出会えないのでは?


SNSを見てみると、以前のもののほうが卵感が強かった…といった声もちらほら見かけますが、手軽に買えるご近所プリンの中では群を抜いて喫茶店風プリンの味わいに近いと思います。かためプリン派は一度試してみる価値あり! 

お店:ファミリーマート
製品名:喫茶店のレトロプリン
価格:162円(税込)
参考サイト:喫茶店のレトロプリン – ファミリーマート

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
これぞ“かためプリンの正解!!” 見た目も味も正統派の“喫茶店風プリン”をファミマで発見♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。