最新投稿記事

池袋暴走事故の遺族、妻の誕生日にブログ公開。「交通事故での辛い別れが1つでも無くなる社会を」

おすすめ記事 (外部サイト)

池袋暴走事故で記者会見する松永拓也さん=2021年9月2日、東京都千代田区

東京・池袋で2019年4月に起きた暴走事故で、妻真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(当時3歳)を失った松永拓也さん(35)が9月13日夜に「真菜の誕生日」と題したブログを公開した

9月13日が誕生日だった真菜さん。松永さんは、その人柄について「いつもニコニコしていて、人をもてなしたり、喜ばせたりするのが大好きだった」と振り返り、真菜さんが香辛料を使って作ってくれる本格的なカレーが好きだったと思い出をつづった。

真菜さんが記録していた莉子ちゃんの成長が分かる写真も公開。真菜さんの愛情は松永さんや莉子ちゃんだけではなく、沖縄の家族や友達にも向けられていたと紹介し、真菜さんの細かい気配りができる部分を「心から尊敬し、彼女のような人間になりたいと憧れのようなものを抱いていた」と記した。

「生まれてきてくれたこと。出会えたこと。6年間共に過ごせたこと。莉子を一生懸命に産んでくれたこと。たくさんの愛を莉子と私にくれたこと。全てに心から感謝している」としたためた松永さん。

「愛する人や当たり前の日常を大切にして欲しいと願っている」と続け、「交通事故での辛い別れが1つでも無くなる社会を目指して活動していきたいと思う」と改めて決意を述べた。

この事故を巡っては、東京地裁(下津健司裁判長)が9月2日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)に対し、禁固5年(求刑禁固7年)の判決を言い渡した。

【関連記事】

 

スポンサーリンク

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

中間おすすめ記事(外部リンク)
ワクチンを突破する「ブレークスルー感染」 デルタ株の蔓延も要因に - 記事詳細|Infoseekニュース
「デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのはなかなか難しい」。河野太郎ワクチン担当相が白旗を掲げた。
新型コロナ ワクチンを「打たない」と決めた人々の理由とは - 記事詳細|Infoseekニュース
テレビや新聞では、接種状況やワクチンの供給遅れが連日報じられている。しかしその一方で、副反応に苦しむ人は少なくなく
タイで感染対策に不満爆発 デモ隊と警察が衝突
新型コロナの感染が拡大するタイで政府の感染対策などに抗議するデモがあり、デモ隊と警察が激しく衝突しました。 バンコクで7日、若者ら約1000人がデモを行い、政府の感染対策と経済政策は失敗だとしてプラユット首相の退陣を求めました。 参加者は「ワクチンを打てず、仕事も収入もなく、デモ以外の選択肢はない」などと訴えています。...
【楽天市場】旨い夏特集2021|おうちで楽しむ夏の絶品お取り寄せグルメ
夏が旬のお取り寄せグルメを一挙ご紹介。人気の高いうなぎやお肉、カレー、夏野菜など元気が出るスタミナグルメ、定番のアイスクリームや冷たい麺、果物、ドリンク&お酒ひんやりグルメをはじめ、この夏の新商品やご当地グルメ、BBQ食材などテーマ別の夏グルメも!
嫁「トトロ見る」 俺「ちょ!オリンピック見てっから」 嫁「トトロ見たい」 ←結果wwwww
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/05(木) 13:18:28.018 ID:lZqIBur4M俺「だめ!オリンピック!」 嫁「トトロ見たい」トトロなんていつでも見れるだろうが!1000 :以下、燃えよVI...
【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
続きを読む Source: 女子アナお宝画像速報-5chまとめ 【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
【東京五輪】女子レスリング50kg級金メダルの須崎優衣選手が可愛いと話題!!!!
【速報】レスリング女子50キロ級 須崎優衣(かわいい) 金メダル1: 2021/08/07(土) 21:26:39.24 ID:GAj1SiEX0.netレスリング女子の須崎優衣が金メダル ...

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
池袋暴走事故の遺族、妻の誕生日にブログ公開。「交通事故での辛い別れが1つでも無くなる社会を」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。