最新投稿記事

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」とコラボの銭湯、暖簾が盗まれる。「作品を愛してるなら返して」とファン怒り

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

盗まれた暖簾

東京都墨田区の銭湯『大黒湯』で9月13日、店の暖簾が盗まれた。盗まれた暖簾はTVアニメ「かげきしょうじょ!!」のキャラクターが描かれているもので、コラボ企画の実施期間中だった。

アニメのファンからはTwitterで「作品を愛しているなら返して」などと怒りの声があがっている。銭湯の担当者に話を聞いた。

 「暖簾返してください」。Twitterで切実な訴え

『大黒湯』のTwitterは13日午前、暖簾の窃盗の被害にあったことを報告するツイートを投稿。

「現在コラボ中『かげきしょうじょ!!』本日深夜に暖簾が盗まれてしまいました。棒ごとないです、、、。9月末までコラボ期間なのに。暖簾、、返してください」と発信した。

同銭湯では9月4日から、東京MXテレビなどで放送中のTVアニメ「かげきしょうじょ!!」とコラボ企画を実施しており、アニメをイメージした薬湯が導入されたほか、オリジナルグッズの販売も行なっている。

ちなみに、同アニメは大正時代に創設され、世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」の団員となる人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、入学した第100期生たちの青春ストーリーだ。

銭湯の担当者の話によると、コラボ期間に入って以降、アニメファンとみられる来客も増えていたという。

Twitterには「作品を愛してるなら暖簾を返してあげて」「警察に被害届を出した方が良いのでは」「こういうことが起こるのは、アニメファンとしてもすごく残念」などと怒りや悲しみの声が寄せられている。

同銭湯の担当者はハフポスト日本版の取材に対し、「おそらく時間帯としては、深夜2時から5時の間に盗まれたものだと思う。暖簾を返して欲しいです」と話した。

現在は防犯カメラを確認していて、警察に被害届を出す準備に入っているという。

大黒湯公式サイトより

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
TVアニメ「かげきしょうじょ!!」とコラボの銭湯、暖簾が盗まれる。「作品を愛してるなら返して」とファン怒り

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。