最新投稿記事

ウニにする? 海老にする? それとも、ま・ぐ・ろ? スシローの回転してない方の寿司でちょっと贅沢しちゃえ♪

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

スシローのタッチパネルで注文し、店員さんが席まで持ってきてくれる回転してない方のお寿司をご存知でしょうか。110円皿のお寿司より少し価格は張りますが、回転寿司とは思えない購入感ある味が楽しめるんです。

現在開催中の『世界のうまいもん祭』では「特選天然本鮪8貫盛り」「世界の海老食べ比べ」、同日より『匠の一皿 第二章 独創』篇の新商品「新物うに 鮨し人流3種盛り」と、揃っているんです。そんな、ちょっと贅沢なスシローをご紹介します。

回転してない方のお寿司でちょっと贅沢♪


スシローにて、期間限定で「特選天然本鮪8貫盛り」「世界の海老食べ比べ」「新物うに 鮨し人流3種盛り」が登場中です。

「世界の海老食べ比べ」「新物うに 鮨し人流3種盛り」は528円、「特選天然本鮪8貫盛り」は1,078円と、スシローの定番お寿司たちと比べるとお値段は張りますが、その分こだわりが詰まっているんです。しかも、ガチの回ってないお寿司のお店に比べると圧倒的リーズナブル。天然本鮪や新物うにを気軽に味わえちゃいます。

特選天然本鮪8貫盛り


これまでもスシローでは鮪7貫盛りで1,078円という大皿メニューはたまに登場していたのですが、今回は8貫!そして、天然本鮪です。天然本鮪の8貫盛りが1,078円って、スーパーより安いんじゃないかという価格ですよね。しかも、いろんな部位が楽しめるのも嬉しいポイント。大とろ・中とろ2貫、中とろ炙り、ねぎとろ2貫、赤身、漬け赤身の合計8貫セットになっていて、お持ち帰りも可能です。

筆者オススメは中とろ炙り。炙られたことでジュワッと甘い脂が溢れ出して、さらにおいしさが増しているんです。もちろん、他のネタも新鮮で臭みが一切ないので、本鮪の濃厚な味を存分に堪能できます。


世界の海老食べ比べ


スシローは海老のこだわりがハンパないですし、海老のメニューも豊富なので海老好きとしては嬉しい限りなのですが、今回の「世界の海老食べ比べ」は、これまた格別!

その中でも絶品なのが、天然ぼたん海老。ねっとりとした濃厚な甘さがたまりません。もちもちした食感と海老の甘さがたまらなくおいしいんです。


頭と足も唐揚げになって添えられているので、これもサクサクとおいしくいただけます。香ばしい海老の香りとサクサクの食感。お酒があれば最高のアテになりますよ。


天然メキシコブラウン海老を使用した押し寿司は、さっぱりとした旨味の海老。押し寿司になっているので、身とシャリのぎゅっとした食感がマッチしてて良い!


マダガスカル産の生海老は、これでもかってくらいプリプリしていて、噛むほど旨味あふれるおいしさ。

3海老3様のおいしさが楽しめる1皿です!


新物うに 鮨し人流3種盛り


『匠の一皿プロジェクト』の新作として登場した「新物うに 鮨し人流3種盛り」。新物のうににアレンジを加えていろんな楽しみ方を提案してくれる新しいお寿司です。いやいや、うにはそのまま食べたいって人は1貫110円で「濃厚うに包み」が販売されているのでご安心を。

でも、うに好きの方にはこの「新物うに 鮨し人流3種盛り」もぜひ食べてみて欲しいっ。うにのおいしさをあたらめて実感できる3貫になっているんです。

一番左の「うにのなめろう」は、ほどよく水分を抜く“砂糖〆”をおこなったウニに、西京味噌をまぜ、香味野菜をトッピング。食べてみると最初に香味野菜の香りが鼻を抜けて、ウニの甘さが口の中に広がって、最後にウニの旨味がガツンと残る。そんな味のグラデーションが楽しめます!


真ん中の「うにの昆布〆」は、旨味がぎゅっと濃縮されたウニに、いくらの塩気と旨味がプラスされた一品。


最後の「うにのアボカド和え」は、なんとびっくりフルーティー!食べた瞬間、爽やかすぎて驚きます。さっぱりした柑橘系の香りとウニの甘味、アボカドの濃厚さが混ざり合って・・・おいしいんです。さっぱりなんですけど、ちゃんとウニを感じられる新しい味!


そんな「特選天然本鮪8貫盛り」「世界の海老食べ比べ」「新物うに 鮨し人流3種盛り」という、ちょっと贅沢なお寿司が楽しめるのは今だけ。スシローこだわりのネタをぜひ♪

商品名・価格
・特選天然本鮪8貫盛り 1,078円
・世界の海老食べ比べ 528円
・新物うに 鮨し人流3種盛り 528円

公式サイト:キャンペーン/おすすめ | 世界のうまいもん祭 9/8(水)~9/20(月・祝) | 回転寿司 スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
ウニにする? 海老にする? それとも、ま・ぐ・ろ? スシローの回転してない方の寿司でちょっと贅沢しちゃえ♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。