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3大オープンワールドゲームにいらない要素→「落下ダメージ」「武器破損」

1: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:35:33.77

後一つは?

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:08.28

頑張りゲージ
3: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:10.11

スタミナゲージ
4: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:13.00

コログ集め
5: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:14.96

ファストトラベルの回数制限
7: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:36.20

雨で崖を登れない
202: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:56:22.05

>>7
これマジで糞糞糞
11: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:36:51.83

実質通れない極寒や灼熱のダメージ地帯
12: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:10.71

武器が壊れる
13: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:21.67

バッドエンド
15: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:26.04

ダッシュ時のスタミナ消費
17: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:44.48

お使いイベント
18: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:45.49

逆にいる要素は?
24: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:25.82

>>18
ランダムイベント
26: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:58.48

>>18
魅力的なNPC
36: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:54.73

>>18
113: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:47:32.54

>>18
ここまでファストトラベルないの謎
あれ最重要やろ
139: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:50:00.96

>>18
ぼっちでも寂しくないNPC
169: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:53:08.22

>>18
仲間NPC
ガンビット組めたら最高
19: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:47.17

山と川しかないマップ
280: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 19:03:54.38

>>19
ファンタシースターこれなの草
21: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:37:55.45

謎の壁
23: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:20.58

回復ガッツポーズ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:38:48.61

オープンワールドゲームやったことなさそう
32: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:32.07

マジレスするとファストトラベルだろ
42: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:32.35

>>32
これ
リアリティ無くなるしワープするならオープンワールドである必要がない
33: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:36.93

オープンワールドに限らないじゃん
34: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:39:41.57

なんで他人ほ家のパン食ったくらいで捕まるねん
38: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:06.00

砂漠
40: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:08.27

入れない家
41: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:40:26.85

面倒な要素を全部省いたゲームが果たして面白いのか?
否やろ
46: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:06.75

知らないうちに死んでるNPC
49: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:18.24

空腹ゲージとかのサバイバル要素
57: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:05.59

>>49
クラフト系ゲームでは必要
51: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:28.77

アイテム重量
55: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:41:52.33

進行不能バグ
59: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:14.56

暑さとか寒さ
61: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:31.09

素材集めってみんな楽しんでやってるんやろか
62: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:31.85

コログのみ
64: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:42:41.33

落下ダメのないオープンワールドって少数やろ
70: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:27.30

武器破損は絶妙な削れ方なら嫌いじゃない
すぐ壊れるのは嫌い
72: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:38.24

スタミナゲージはマジでいらんわ
74: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:43:38.22

ある程度の高さまでならタイミング入力でダメージ無効化できるゲームがほとんどやろ
ウィッチャーとかそれ知らんアホが騒いでたけど
85: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:57.06

>>74
ウィッチャーは流石に即死する高さが低過ぎる気がする
83: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:49.71

収集アイテム
84: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:44:55.05

アイテム作るときにリアルタイムで数時間待たされるやつ
90: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:45:35.49

スタミナかなぁ
延々と走らせてくれよ
110: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:47:30.00

>>90
ゲーム性にもよるけどスタミナ管理も要素として大事や
ゾンビゲーとかな
133: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:49:32.89

>>110
うーんそういうもんか
グラセフ3みたいにダッシュボタン連打すればスタミナ切れないようなテクニックが出来るのが好きやったわ
162: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 18:52:43.61

パーティーから外せない自動で攻撃したりする仲間って邪魔でしかない
295: 名無しさん@ゲーム 2021/08/21(土) 19:05:10.91

釣り

これ一択でしょ


Source: 爆NEWゲーム速報
3大オープンワールドゲームにいらない要素→「落下ダメージ」「武器破損」

mory