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難易度を変更できるゲームってなんつーか「浅い」よな

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1: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:30:42.42 ID:vHMesgsIM

漢ならクリエイターが提示した難易度一択でクリアしろよ

2: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:31:59.00 ID:+iX/UAaFa

イージーモードなくしてノーマルモードをイージーにしろよって思う
3: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:33:46.46 ID:C5dqWsmYr

難易度調整失敗したのか
4: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:36:33.88 ID:yDbh9z5k0

イージー選べるならイージー一択だな
5: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:39:11.14 ID:Kct3yALb0

プレイ途中で難易度を変えられるのはどうかとは思う
6: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:43:28.67 ID:5eqRteqF0

俺もそう思うけど、もう難易度調整できるほうが主流だからな
7: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:43:29.76 ID:C3tkolRv0

はいウザいボスだけイージーに変更
8: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:44:15.25 ID:KgFtgEsH0

難易度ノーマルでやったら温くてハードにしたら途端に面倒になるのはやめてほしいわ
15: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 19:05:09.44 ID:cx8pKfdTa

>>8
ニーアオートマタがまさにそれだったな
まあチップが充実してきてからはハードでもいけるようになったが、途中まではヌルゲーor即死ゲー状態だった
9: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:45:11.33 ID:+UOmt6700

ユーザーの技量に幅があるんだから、難易度も調整できたほうが親切だし
幅広いユーザーが楽しめるだろう
まぁなんでもかんでもイージーでやるのはただのヘタレだと思うけどw
10: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:45:44.20 ID:bJd23fnX0

浅いってのは大多数が理解できて味方が多いって事だ
漢ってのは古い尖った頑固な価値観の老害って事だ
じゃあ難易度変更できなくする利点ないな!
11: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:55:53.09 ID:fYjx4Tz6M

多くの人には浅くて丁度いいんだよ
12: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 18:58:29.38 ID:g8CTmqWG0

TASやRTA勢はイージーで敵の動きやギミックを確認してからやってる
13: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 19:03:27.78 ID:GYRPXoEr0

任天堂がそのこだわりあったけど
逆のケチがよく付いてたから難易度選ばせるようになってきたな
14: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 19:04:09.76 ID:5xpVdszo0

ディアブロ3の悪口は
16: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 19:09:50.46 ID:ONUg0clWa

難易度普通でクリアできないとクソゲー言われるから仕方ないね
17: 名無しさん必死だな 2021/08/04(水) 19:30:06.20 ID:Oao4mvlfM

メタルギアソリッドシリーズは難易度ノーマルだと簡単過ぎたから中盤まで進んでたのにわざわざ難易度ハードにして最初からやり直したわ
19: 名無しさん必死だな 2021/08/05(木) 12:16:29.97 ID:XzREDU9C0

浅いって言うか流行りに迎合してる感じの日和ってるって方が近いんじゃね
蔑む表現で何でも「浅い」って使うやつの方が浅いんじゃね

ハードモードはタイトル画面で隠しコマンド入力で出現とかの方が楽しい

20: 名無しさん必死だな 2021/08/05(木) 12:23:35.31 ID:XzREDU9C0

一番難しいモードが作り手がオススメしてる難易度って勝手に受け取る方が浅いんじゃね
激ムズをゴリゴリクリアしちゃうのは漢って感じはするけども

でも難易度ノーマルやイージーだけどミスで自分にリアルペナルティーを課しながらプレイの方が漢って感じする

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628069442/
Source: まちまちゲーム速報
難易度を変更できるゲームってなんつーか「浅い」よな

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