最新投稿記事

バスケ女子準決勝、試合日程と視聴方法、対戦相手は?【東京オリンピック】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ベルギー戦で勝ち、喜ぶ高田真希選手

東京オリンピックの女子バスケットボールは8月6日に準決勝があり、日本はフランスと対戦する。

日本は8月4日の準々決勝で86ー85の大接戦でベルギーに勝利。男女合わせてオリンピック史上初めてのベスト4進出を決めた。

フランスは準々決勝で前回大会で銀メダルのスペインに勝ち、準決勝に進出した。世界ランキングでは、フランスは5位、日本は10位に位置している。

日本とフランスは、今大会の予選リーグでも初戦で対戦。その際は74ー70で日本が勝利していた。

 

■試合日程と視聴方法は?

準決勝:日本 vs フランス

8月6日午後8時スタート

現時点で以下2サイトで配信予定

・民放テレビ局のネットで配信サイトgorin.jp

NHK特設サイト

(*放送予定が追加・変更になる可能性がある。追加・変更があればアップデートする)

 

■目標の金メダル目指して

日本は今大会、絶対的エースの渡嘉敷来夢(とかしき・らむ)選手がケガで出場できなかったが、「日常を世界基準に」を合言葉に準備を重ね、勝ち上がってきた。 

日本バスケットボール協会のサイトでは、準々決勝後の選手のコメントを掲載。

キャプテンの高田真希選手は「目標は金メダルであり、それは変わりません。準決勝で勝つことが、その目標に向かうための条件にもなってきます。今日の試合のように40分間動き続けることが日本のバスケットなので、次の試合も日本らしいバスケットを出し、チームメイトを信じて戦っていきたいです」とコメントした。 

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
バスケ女子準決勝、試合日程と視聴方法、対戦相手は?【東京オリンピック】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。