最新投稿記事

【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


7/26から「呪術廻戦コラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

今回のキャラクター


イベントガチャでは星7キャラとして登場!
「七海建人」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

進化前『七海建人』

★7 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想) : 0(1)体

▲軽減、コンボ加算、固定ダメージ全てを所持したリーダー

七海はリーダーに欲しい最低限の効果を持っており、条件さえ満たせれば非常に使いやすい性能です。コンボ吸収や根性持ち、割合攻撃にも対処できるため、相方に求めるものが少ないのはうれしいポイントですね。

▲様々な役割をこなせる使いやすいスキル

スキルにはロック解除、ドロップ生成、エンハンスの効果を所持。この生成が非常に使いやすく、盤面と合わせれば無効貫通はほぼ確実、それでいて回復も生成に含まれるため消すこともありません。
ロック解除により確実な生成が出来るため、ギミック対策の他、強力な敵へのとどめとしても優秀ですよ!

▼リーダースキルの条件がとにかく厄介

長所で『条件さえ満たせれば』と書いたものの、その条件がなかなか厳しめ。光は『7個以上』つなげる必要があるため通常盤面では列消しと相性が悪く、加えて回復が欠損すればほぼ即死。76盤面にすることで列消しを可能としたり、欠損を減らすのが現実的です。
付与効果の面では相方を選ばないだけに、自身のメリットを自身で潰しているのが痛いところです。

【ステータス】



究極進化『1級呪術師・七海建人』

★7 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想) : 0(1)体

▲覚醒で効果力を発揮

究極七海は覚醒にL字消し攻撃2個と3色攻撃強化を3個所持。条件を満たせば『35倍』という高い火力を発揮します。面倒そうに見えますが、3色攻撃強化は発動しないことの方が少ないため、L字消しさえ意識すれば基本的には最大火力を発揮してくれますよ!

▲無効貫通役としても活躍

超覚醒には無効貫通を所持。L字消しとは相性が悪いものの、3色攻撃と合わせれば実質『無効貫通4個持ち』の火力を発揮してくれます。必要に応じてパズルを使い分けられるなら、無効貫通役を兼任するのも十分アリです!

▲周回リーダーとしては高倍率

究極七海のリーダースキルは、HPさえ維持できればパズルに関係なく24倍の火力が出ます。自傷こそ必要ですが、以降は1コンボでも倍率が発動するため、変身無しの周回リーダーとしては使いやすい部類ですね。

▼高難易度向きではない

究極七海はコンボ加算を持たず、攻撃倍率もHPが80%より多ければ発動しません。決めたいときにHPが満タンだったり、ダメージ半減のためにコンボが必要だったりと、スムーズな攻略は難しめ。
高難易度に行けないとまでは言いませんが、正直なところ進んで攻略に使うのはオススメできませんね。

▼スキルのお邪魔目覚めがネック

究極七海のスキルは3ターンで使えるエンハンスに加え、お邪魔目覚めと変換。自身でお邪魔を降らし、そのお邪魔を次にスキルを使ったときに変換することが出来ます……が。
つまるところ降ってきたお邪魔を、次の七海のスキル発動まで残しておかなければ意味は無し。システムでも組まない限り、メリットよりデメリットの方が大きく感じますね。

【ステータス】



アシスト進化『七海の鉈』

★7 性能評価 : 8 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体

▲優秀な光列強化武器

現状光列強4個持ちの武器は5種類。周回、攻略問わず光列強化主体の編を組む場合、優先度の高い選択肢となるでしょう。スキルが使いやすい内容なのも嬉しいですね!

▼現状の出番は少なめ

覚醒スキル共に汎用性は皆無。加えて現状、光列強主体のパーティーが光花火を用いた周回くらいしか無く、七海武器の出番は現状少なめです。
今後次第では活躍の可能性は十分あるため、未来に投資できるかどうかが確保のポイントですね。

【ステータス】



まとめ

七海建人の性能評価は以上。本体はリーダーとしては1歩及ばないものの光属性の優秀なサブ、アシストは出番があればトップクラスという内容でした。

特にリーダー性能は現状でこそ使い勝手にかけますが、例えば新たな76変身リーダーが出て来たら、七海の評価が上がる可能性も十分あり。つい先日、五条先生の評価が上がったばかりですしね。

七海を狙って引く必要はありませんが、副産物として入手出来たら交換用の弾にはせず、今後のために1~2体は残しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

7/26から開催中の『呪術廻戦コラボ』にて登場した「七海建人」に関して、「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!

七海の相方には、基本的に「光・回復ドロップ」を生成可能な「ミヤ」を選択!
また光ドロップを7個以上つなぐという条件から、76盤面からのリーダーチェンジ……



/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/03 17:15
【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/08/02 21:45
【パズドラ】『伏黒恵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 20:30
【パズドラ】快適すぎる『リーダースキル』で大活躍中! 『闇ミアーダ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!2021/08/02 19:15
【パズドラ】あの人気育成イベントが復活中! 今週やるべきこと!
【パズドラ】火力耐久文句なしの『最強格』リーダースキル! 『漏瑚』の強さ・使い道を徹底評価!2021/08/02 17:50
【パズドラ】火力耐久文句なしの『最強格』リーダースキル! 『漏瑚』の強さ・使い道を徹底評価!

Source: AppBank
【パズドラ】その性能は未来への『可能性』! 『七海建人』の強さ・使い道を徹底評価!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。