最新投稿記事

【ファミマ】実食!本日発売のあまじょっぱい「ベビースターラーメンチョコアイスバー」の味やいかに!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

8月3日より、ファミリーマートで「ベビースターラーメンチョコアイスバー」が発売されました。ベビースターラーメンとチョコアイス? 一体どんな組み合わせだろう?

奇跡のコラボ!?「ベビースターラーメンチョコアイスバー」


2021年8月3日(火)より、ファミリーマート先行発売商品として「ベビースターラーメンチョコアイスバー」が発売されました。以前も確かベビースターのカップアイスって発売されていましたよね。しかし今回はさらにチョコが加わっている・・・製造は「ブラックモンブラン」でおなじみの竹下製菓。朝イチに、保冷バッグ抱えて買いに行ってまいりました。ちょっとドキドキしながら、このアイス食べていきましょう。

あまじょっぱいアイス、味はいかに?

公式サイトによると「ベビースターラーメンと、さっぱりバニラアイス&チョコの甘くてほんのりしょっぱい絶妙なハーモニーを楽しむことができます」だそう・・・分からなくなはい。ザクザクのクランチの代わりにベビースターラーメンということなのだろう。しかしベビースターラーメンはかなり主張が強くないか?


若干不安になりながら袋を開けると、見慣れたベビースターがアイスにびっしりついている。これはまあ、袋の写真のとおりで驚くところではない。しかしすでにかなりベビースターの匂いしてないかこれ。冷たいと香りを感じにくくなるとはいえ、完全に今のところベビースターに持っていかれてるぞ! 大丈夫なのかアイスの部分。


どどん! みっちみちのベビースター。普通のクランチチョコに見え・・・ないな。袋から出した時に少しアイスからはがれ落ちてしまいましたが、袋の中には残っていないくらい、しっかりとくっついていました。

切るとどうしてもポロポロとベビースターが落ちるのをさけられない。断面はベビースターということ以外は普通にチョコレートに包まれたバニラアイスだ。バニラとチョコの香りも、溶けてきたのもありふんわりと漂ってきました。


ぱくり。うお!! ベビースターやん! しょっぱ!! 冷たいベビースターが口の中いっぱいに広がる。バニラどこいったー!

しかし食べすすめるうちに、甘いチョコとしょっぱいベビースターが混ざり合って、いやこれありちゃう? という気分になってくる。


あれだ、ポテチにチョコかかってるとかあられにチョコかかってる系のあまじょっぱさだ。その系統が好きな人はかなり「アリ」な味だと思う。最初の印象より半分くらい食べてからのほうがうまい。後半は普通においしいやん・・・と思いながら食べていました。


食べていたら子供が寄ってきて、一瞬で食べきってしまいました。ちなみに筆者の子どもたちの感想は「おいしいおいしい」とのこと。あまじょっぱい系が好きな人にはおすすめできるアイスでしたよ! ごちそうさまでした。

お店:ファミリーマート
商品名:ベビースターラーメンチョコアイスバー
価格:151円(ファミリーマート通常価格)
公式サイト:竹下製菓 ベビースターラーメンチョコアイスバー |商品情報|ファミリーマート

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【ファミマ】実食!本日発売のあまじょっぱい「ベビースターラーメンチョコアイスバー」の味やいかに!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。