最新投稿記事

【丸亀製麺】本日発売「シビ辛麻辣担々うどん」食べてきた! 冷たいのにしっかり辛くて夏にぴったり!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

丸亀製麺にて、7月27日(火)より「シビ辛麻辣(マーラー)担々うどん」が登場。夏にぴったりの冷たくて辛いガッツリ系うどんを食べてきました!

丸亀製麺「シビ辛麻辣担々うどん」7/27発売


本日発売の「シビ辛麻辣担々うどん」は、香味ラー油・黒マー油・花椒の本場四川風の香味が、爽快なシビれる辛さの冷たくて辛いうどんなんです。

辛いものって温かいメニューが多いと思うんですけど、冷たくて辛いってなかなか想像つかないですよね。辛いだけじゃなく、ゴマをたっぷり使った奥深い味だとも・・・これは食べてみるしかない!

と、いうことで、さっそくいただきます!

冷たくて辛くてシビれる夏うどん

目の前に現れた「シビ辛麻辣担々うどん」は、しっかり赤くて辛そう〜。花椒の華やかな香りがふわっと香ってきました。


まずはスープをひと口・・・。めちゃめちゃまろやか!ゴマをたっぷり使っていることが分かる濃厚さがたまりません。そして、辛い!! 冷たいので口に入れた瞬間は「あれ?辛くない?」って思うんですけど、ご安心ください、しっかり辛いです。


全部混ぜて食べるのがオススメとのことなので、しっかり全体を混ぜて一気にうどんをすすります。

うまっ!

冷たいうどんなので、辛いけど次々食べられて手が止まらないっ。熱くて辛いものだとヒーヒーしてしまって、なかなか食べ進められないじゃないですか。一呼吸置いてから食べ進めるみたいな。でも、このうどんは冷たいのでツルツルっと、どんどん食べ進められるんです。

ゴマたっぷりのベースに、麻辣肉味噌のガッツリとコク深い辛さ。それを冷たいうどんで食べるって発想に脱帽。ガッツリ系の夏メニューとして大正解すぎるんです!


麻辣肉味噌だけじゃなく、小松菜のナムルとザーサイも食感と味のアクセントになっていて良いっ。特にザーサイのコリコリした食感と中華スパイスの香りが食べている途中で変化をくれて、名脇役!


天ぷらディップでさらに楽しむ!

丸亀製麺といえば、揚げたての天ぷらも外せないですよね。

この「シビ辛麻辣担々うどん」には長なす天が圧倒的オススメ!

▼長なす天とジャンボオクラ天


これを、豪快にディップしちゃいましょう。

とろとろになった長なす天に麻辣担々スープがしっかり絡まってくれます。麻辣担々の深いコクと辛さに長なす天の甘さが加わって、思わずニヤけるおいしさです!


冷たくてしっかり辛い「シビ辛麻辣担々うどん」は、本日より8月下旬までの期間限定で登場。ガッツリ系夏うどんをぜひ!

シビ辛麻辣担々うどん

商品名:『シビ辛麻辣担々うどん』(冷)
販売価格(税込):(並)690円、(大)800円、(得)910円
販売期間:2021年7月27日(火)~8月下旬まで
※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がございます。
販売店舗:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
※一部の店舗(八潮店、大宮すずらん通り店、当知店、可児店)では販売しておりません。
※お持ち帰りはできません。

公式サイト:シビ辛麻辣担々うどん | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【丸亀製麺】本日発売「シビ辛麻辣担々うどん」食べてきた! 冷たいのにしっかり辛くて夏にぴったり!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。