最新投稿記事

【パズドラ】呪術廻戦で『ぶっ壊れスキル』が爆誕。隠された効果内容に驚きを隠せない!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


ついに7/26から開催となった「呪術廻戦コラボ」!
その中には非常に斬新な性能を持つキャラが数多く存在。

しかし、斬新すぎるあまり実装前には内容が分かりづらい物も……。
という事で今回は、少々不明点の多かった新スキルの確認を行っていきますよ~!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

虚式「茈」

まずは究極進化後の「五条悟」が所持しているスキル、虚式「茈」に関して。

▼「特級呪術師・五条悟」のステータス


こちらの内容は以下のようになっているのですが……


これ、文章を読んだだけでは正直よくわかりませんよね。
盤面中央って厳密には一体どの範囲なのか……。

という事で実際にダンジョン内で使用した結果がこちらっ。


盤面中央、思ったより広いですね!

固まっているドロップを分割すれば「10コンボ」をする事も可能な内容となっているようです♪
そしてもう一点気になるのは「76盤面」での生成内容。

こちらも確認したところ……


そうなるんですね~!

しかし生成量は圧倒的なので、中々役立ちそうな結果となりました。
では次へ行きましょうっ。

釘ドロップ

続いて、現時点では「釘崎野薔薇」のみがスキルによって作り出すことが可能な「釘ドロップ」について。

こちらは「1個につき1%の割合ダメージ」「攻撃後に付与されるため、追加攻撃のようになる」という事前情報がありましたね!
概ね効果はこの通りだと思いますので、今回はエフェクトの確認がメインでしょうか。

▼「釘崎野薔薇」のステータス


では早速ダンジョン内で使用していきます。
釘崎のスキル使用後にドロップリフレッシュを行ってみると……


おお~、釘付きのドロップが降ってきました!

新鮮でいいですね~!
そして肝心なのはここから。早速消してみましょう。

釘ドロップを消した瞬間には、見づらいですが灰色のエフェクトが盤面上を飛び交っていますね…!


そして消えた釘ドロップは一体何個だったのかと考えていると、よく見れば個数の記載が!
これは分かりやすくて嬉しい。


その後新エフェクトと共に、シッカリと割合ダメージが入りましたよ!
呪いの雰囲気がキチンとする魅力的なエフェクトですね。今後も使っていきたくさせられます♪


……って、あれ?

「120,000,000ダメージ」……?
これゼウスGIGAの「1億以上無効」を超えてるんですが!?


つまり釘ドロップによる割合ダメージは「無効貫通」と同様の効果も所持していると……。

あっ、これは最強クラスのスキル確定だ……!

敵のHPも急増している現環境。
今後の釘ドロップ需要は高まっていく予感しかしませんね!

不義遊戯

最後は究極進化後の「東堂葵」が所持しているスキル、「不義遊戯」に関して。
こちらは今までのリーダーチェンジとは違い、自身ではなく「右端のサブ」を指定してリーダーと入れ替えるという内容。

▼「1級呪術師・東堂葵」のステータス


こちらは文章通りの内容で理解も出来ますが……
ここで気になってくるのは、自身が右端にいた場合どうなるのかという事。

概ね問題は無いのだろうと予想できますが、折角なので検証しておきましょう♪
という事で「東堂葵」自信を右端に配置してダンジョンに潜入。


早速スキルを使用してみると……

全く問題無く自身を選択しリーダーチェンジ!

「東堂をリーダーとして使用したい」「更に76盤面にもしたい!」
という場合には右端に置けば良いと分かりましたねっ。


ちなみに究極東堂は、フレンドに選択する事でも指定位置のリーダーチェンジが発動しますよ!
自身で引かずとも運用は出来る嬉しい仕様となっていますね~。


今回の確認は以上!

皆様が気になっていた問題の内、1つでも解決できていれば幸いです!
今回の呪術廻戦コラボでは、今回のように面白いだけでなく、実際に強力なスキルが多数存在しています。

今後代用が登場する可能性も高いですが、現状は唯一無二のキャラ達。
折角なので1体は所持しておきたいですよね!

ガチャの確率も比較的良好なので、無理のない範囲で追いかけてみる事をオススメします♪

こちらの記事もぜひ!

7/26から『呪術廻戦コラボ』にて登場予定の、究極進化後「五条悟」に関して「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!
※実装前の評価となっており、イベント開催後に内容が更新される可能性もありますのでご了承ください。
究極五条悟の相方には、「火・水・闇」の指定色を満たし……



/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】呪術廻戦で『ぶっ壊れスキル』が爆誕。隠された効果内容に驚きを隠せない!2021/07/26 15:00
【パズドラ】呪術廻戦で『ぶっ壊れスキル』が爆誕。隠された効果内容に驚きを隠せない!
【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! 呪術廻戦チャレンジ ダンジョン構成を調査!2021/07/26 14:01
【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! 呪術廻戦チャレンジ ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】『★7以上確定 呪術廻戦ガチャ』無料ゲットのチャンス! コラボ記念キャンペーン第2弾が実施!2021/07/26 12:55
【パズドラ】『★7以上確定 呪術廻戦ガチャ』無料ゲットのチャンス! コラボ記念キャンペーン第2弾が実施!
【パズドラ】呪術廻戦『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! イベントキャラの当たりランキング!【2021/07】2021/07/25 22:45
【パズドラ】呪術廻戦『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! イベントキャラの当たりランキング!【2021/07】
【パズドラ】現在最も『人気なリーダー』は…結局このお方。今週の人気モンスターランキング!2021/07/25 19:45
【パズドラ】現在最も『人気なリーダー』は…結局このお方。今週の人気モンスターランキング!

Source: AppBank
【パズドラ】呪術廻戦で『ぶっ壊れスキル』が爆誕。隠された効果内容に驚きを隠せない!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。