最新投稿記事

セブン限定の夏にぴったりヱビスが出たぞ!コンビニ限定のホタテ味ポテチと楽しむとBBQ気分!? #今週のコンビニ酒

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

たまにはヱビスでも飲んじゃおうかと、7月20日に発売した「ヱビスプレミアムセゾン」を購入! 缶の色が爽やかで、恵比寿さんが水に浸かっているかのような(違う)涼し気な雰囲気。19日にコンビニ限定で発売された「濃旨POTATO渾身のホタテ醤油味」はネーミングが気になりすぎて手にとってしまいました。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら


「ちょっと贅沢なビール」というキャッチフレーズを今年1月から使わなくなったヱビスビールですが、やはり特別感があってワクワクしてしまう。そんなヱビスからセブン&アイホールディングス限定の「ヱビスプレミアムセゾン」が2021年7月20日に出たというので、セブンイレブンに走ってきました。

そしてそのセブンイレブンのスナック菓子コーナーには19日に発売された「濃旨POTATO渾身のホタテ醤油味」が。渾身だよ? どんだけ気合入ってるんだろう。

ヱビスの「セゾン」はどんな味?

ヱビスビールといえば濃く、ふくよかなコクがぐぐっと喉にくる「贅沢なビール」の代名詞。プレミアムホワイトなんかの小麦麦芽のちょっと軽めの味もあるとはいえ、基本的にコクを大事にしているのだろうなという味のものが多い。

そんなヱビスビールがセゾンスタイルだと!? セゾンといえば飲みやすい・・・はず。一体どんな味なんだろう。全く想像できません。


缶を開けると確かにいつもと違う爽やかな香り。一口目からセゾン特有のあの草っぽいような柑橘のようなツンとする味。これがヱビス!? 全然いつものと違う!! おいしい!

さっぱりしていて苦味も少なく、喉ごしが軽い。めちゃくちゃ軽い。でも酸味があり独特なので飲んだ感じはものすごくある。


やばいくらいゴクゴク飲んでしまう。今年発売された大手メーカーのビールテイスト飲料の中で一番好きかもしれない!! セゾンスタイル、もっと発売されないかなー。とりあえずこの夏、プレミアムセゾン買いにセブンイレブン行ってしまうわ。せめて6缶パック売ってないかなあ。近所にイトーヨーカドーはないのですよ残念ながら。

「渾身」込めたホタテ醤油を味わえ!

夏といえばBBQ、BBQといえばホタテ、というわけではないけれど結構セットで出てきますよね。ホタテを焼いてバターと醤油をたらし、ビールをググっと飲むなんて夏にピッタリ! 名前だけで気になって買ってしまいました。

この「渾身」シリーズのネーミングはどれもちょっとおもしろいんですよね。「激烈!バター醤油味」「迫りくる明太子味」など。濃さに定評があるようなので楽しみです。


袋を開けるとバターと網焼き! というような香ばしさがぷーんと漂う。見た目は標準的で色や粉っぽいものもあまりなく、本当に濃い味なのか? と不安が・・・。


かじるとホタテ! 匂いよりずっとホタテ感がすごい! こってりじゃないけれどしっかり味でこれはビールが進むやつだわ。肉系味だと濃いビール飲みたくなるが、海鮮味だとセゾンのスッキリもいい。何枚かいっぺんに口に運ぶと幸せになる味。見た目で疑ってすみませんでした。濃くてうまい!

夏だ!ビールだ!BBQだ!

梅雨もあけて暑さも全開。ビールがおいしい季節になりました。例年ならビアガーデンや祭りやBBQと楽しみの多い夏ですが、今年は基本的に家で過ごす日々になりそうです。そんな時間、ちょっと贅沢な時間や、変わったつまみを探してみるのも楽しいものですよ。筆者は最近ローストビーフを作ったりしています。


「ヱビスプレミアムセゾン」はいつまでとは明記されていませんが夏にピッタリのセゾンなので、暑くなってきたこの時期、一度は飲んでみてもらいたいビールです! 「濃旨POTATO渾身のホタテ醤油味」はコンビニ限定で8月下旬には終売予定なので、気になる方はコンビニへ急いで!

製造者:サッポロビール
商品名:ヱビスプレミアムセゾン
価格:350ml缶 254円/500ml缶 327円
公式サイト:ヱビスプレミアムセゾン | ビールテイスト | サッポロビール
製造者:カルビー
商品名:濃旨POTATO渾身のホタテ醤油味
価格:オープン価格
公式サイト:濃旨POTATO(こいうまポテト) 渾身のホタテ醤油味|カルビー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼


セブン限定の夏にぴったりヱビスが出たぞ!コンビニ限定のホタテ味ポテチと楽しむとBBQ気分!? #今週のコンビニ酒2021/07/23 19:00
セブン限定の夏にぴったりヱビスが出たぞ!コンビニ限定のホタテ味ポテチと楽しむとBBQ気分!? #今週のコンビニ酒
2021/07/23 17:02
【スシロー】大とろだけじゃない!! “うなぎ”と“肉”も祭りじゃ、わっしょい!!【実食】
お家でスポーツ観戦に! スポーツのボールをイメージしたドーナツが本日発売! めっちゃかわいい!2021/07/23 11:00
お家でスポーツ観戦に! スポーツのボールをイメージしたドーナツが本日発売! めっちゃかわいい!
【無印良品】ダイエット向けおやつ「高たんぱくのお菓子 大豆チップ」うま味醤油・カレー・塩キャラメルの3種類を食べ比べてみた!2021/07/22 19:00
【無印良品】ダイエット向けおやつ「高たんぱくのお菓子 大豆チップ」うま味醤油・カレー・塩キャラメルの3種類を食べ比べてみた!
朝食にぴったり♪ 話題のマリトッツォを「パルテノ」で作ったら、胃もたれ感ゼロで栄養価もバッチリだった件!! #アレンジレシピ2021/07/22 17:00
朝食にぴったり♪ 話題のマリトッツォを「パルテノ」で作ったら、胃もたれ感ゼロで栄養価もバッチリだった件!! #アレンジレシピ
【半額】バーガーキング『ワッパー® ジュニア』180円!! クーポン不要で明日7/23 14時から2021/07/22 11:00
【半額】バーガーキング『ワッパー® ジュニア』180円!! クーポン不要で明日7/23 14時から
【マクドナルド】新商品は「ハワイなう」!?全8種のハワイアンメニューが7月28日より登場!2021/07/22 10:30
【マクドナルド】新商品は「ハワイなう」!?全8種のハワイアンメニューが7月28日より登場!
【無印良品】ダイエット向け食品「糖質10g以下のパン」5種類食べ比べてみた! 美味しいのはどれ!?2021/07/21 19:00
【無印良品】ダイエット向け食品「糖質10g以下のパン」5種類食べ比べてみた! 美味しいのはどれ!?
2021/07/21 17:00
【スシロー】今日から「大とろ」110円だ!!テイクアウト限定“大とろ丼”も見逃せないっ!!

Source: AppBank
セブン限定の夏にぴったりヱビスが出たぞ!コンビニ限定のホタテ味ポテチと楽しむとBBQ気分!? #今週のコンビニ酒

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。