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【モンハンストーリーズ2】今作ランダムでパターン変更は無くなったの?じゃんけんパターン固定しかいねえや。

96: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 00:13:44.21 ID:ghL0LMbld
一回倒した敵は三竦み表示してほしい
覚えられない
100: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 00:15:32.16 ID:EBwxAJfn0
>>96
三すくみ全部使いこなす奴いるし
ダブルアクションゲーだからそこまでするとガチのヌルゲーになる
392: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 08:58:58.96 ID:d1eyljbe0
今作ランダムでパターン変更とかどっち出してくるかランダムとかないのかな
今のところじゃんけんパターン固定しかいねえや
393: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:00:13.94 ID:xRJc2p/e0
>>392
前作がそれで不評だったから今回は固定にしたって言ってたぞ
398: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:04:15.52 ID:d1eyljbe0
>>393
ユーザーの言うこと聞いてクソにする典型やな……
次で分岐だから様子見とか考えることなくなってひたすらダブルアクションゲーになっとる
405: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:09:44.93 ID:xRJc2p/e0
>>398
高難易度でランダムのがクソだぞ
戦略も何もあいこ狙いの安定行動しか取れないからな
例えばパワー6:スピード1:テクニック3くらいのランダム制ってなってたら
あいこ狙いであんまり勝てないのにたまに負けるからダブルアクションが死んでるだろ?
414: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:15:49.45 ID:d1eyljbe0
>>405
完全ランダムだけやめればええやん
今作は選択肢まったくなくて固定の行動しかしない作業ゲー
422: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:21:03.11 ID:xRJc2p/e0
>>414
完全ランダムってなんだよwやめたら固定だろw
ようは君はパターン変化がもっと多彩になってほしいんだろ
428: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:25:05.81 ID:d1eyljbe0
>>422
ある時点でテクニックかスピードにランダム分岐するけどその後の数回の行動はそこでどっち出したかで固定とかあるでしょ
「テクニックorスピード」とか「3種ランダム」が延々続くのをなくせばいいだけ
436: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:30:20.96 ID:xRJc2p/e0
>>428
それパターン変化の多彩なだけで結局パターン覚えたらやること覚えるだけ
むしろどっちにぶれるか確認しなきゃいけないからクソゲーとか言い出しそうだなw

何にしろ不満だらけならこんなとこより公式に要望するのが一番だよ

454: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:45:53.32 ID:d1dynGgqa
>>436>>440
言いそう言いそうで思い込み決めつけに走ったからここで終了やな

パワーの後は大技アリ、スピード・テクニックの後は建て直し可
とかだったら絆ゲージの溜まり具合に応じてスピードでダブルアクション狙うか
ゲージ十分だから安定行動とか選択肢出るやん
延々ランダムが続くのと完全固定がクソゲーすぎるだけ

396: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:02:49.54 ID:tpzb7XJpp
前作のジンオウガ(亜種)とか一部の敵は完全ランダムだからキツかったよ
397: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:03:43.59 ID:xRJc2p/e0
>>396
どうせじゃんけん勝てないから黄色スキル使ったりなw
399: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:06:04.38 ID:tpzb7XJpp
>>397
そそw
ノータイプ連打だと高ランクが取れないから結局何度も素材集めの為に乱獲していたなー
409: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:11:35.45 ID:4nw8vKTE0
ランダムも固定もクソってことで
432: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:27:20.79 ID:oTFWyvMA0
三竦みランダムは超ストレスだよ
前作やれば身に染みると思う
特にパワー馬鹿のイビルが偶にテクニック始動の奇行種だったりめちゃくちゃな三竦みのジンオウガだったり同じく三竦みめちゃくちゃなドスバギィジャギィ
特に前作は三竦みで3回負けるとダウンしちゃうからランダムと相性悪かったのも余計に
スピードオーラ使っておいてパワーコンボカマしてくるラージャンは犯罪
434: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:29:12.38 ID:d1eyljbe0
>>432
前作普通にやったけど今作のキングガムートみたいな何十ターンも同じこと繰り返すだけの戦闘の方がストレス
440: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:35:44.17 ID:CKKIgKXWd
>>434
何十ターンも読み勝たなきゃ勝てない相手でランダムとか勝てなくてクソクソ言いそう
443: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 09:37:22.52 ID:oTFWyvMA0
>>434
キングガムートはあの時点で出るにはステバグレベルだから救済込でパワー馬鹿なんでしょ
実際固定とはいえ初見なら手探りだし怒りや状態変化で固定変わるし、2ターン行動するし固定の方がライドしやすいスキル使いやすいで快適で楽しいと俺は思う
つか大多数から不満だったんだから、ランダムが
500: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 10:20:50.78 ID:RXop/47EM
ナビルーのナビは戦闘回数でそれとなく三すくみ教えてくれるとかあれば良かったのに

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1626007375/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】今作ランダムでパターン変更は無くなったの?じゃんけんパターン固定しかいねえや。