最新投稿記事

【モンスト】上方修正でサラマンダーがあのクエストをぶっ壊したw 魔王終了のお知らせ!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

モンスト(モンスターストライク)で6月10日(木)に、全33キャラの上方修正がおこなわれました。
本記事ではその中からガチャキャラの「サラマンダー」に注目! アビリティが、超アンチウィンド、魔王キラーLに変わり強くなったので使ってみました。

上方修正されたキャラ33体と修正内容の詳細はこちら!

うまく表示されない方はここをタップ!

サムネ



アビリティが上位互換に変更!

サラマンダーステータス


▼副友情コンボはこちら

サラマンダー副友情


サラマンダー獣神化の上方修正内容
※()内は威力
【アビリティ変更】
アンチ重力バリア/アンチウィンド
ゲージ:飛行/魔王キラーM

アンチ重力バリア/超アンチウィンド/魔王キラーL
ゲージ:飛行
【副友情コンボ変更】
フレイム(13,812)

超強フレイム(27,625)

魔王キラーMから魔王キラーLになったことで1.25倍火力が上がりました。
さらに、素アビに魔王キラーLを持ったことで友情コンボにもキラーが乗るようになりましたね。
また、アンチウィンドが超アンチウィンドになったことで、今までよりもスピードが速くなり敵を多く殴ることができますよね。

元々、「エスカトロジー」の適正をもらっていましたが、今回の上方修正によってより最適性になったのか検証してみましょう!

そういえば、あの適正キャラいたなぁ

検証する前に、皆さんはエスカトロジーの適正キャラといえば誰を思い浮かべますか?
僕が個人的に思い浮かべるのはあのキャラなんですよね。
あのキャラというのは……

カマエルステータス


そう、カマエルです!

カマエルは、弱点キラー持ちの乱打SSでボスに大ダメージを与えている印象があったので、まずはカマエルのSSがどれだけダメージを出せるのか見てみましょう!

カマエル1


ボス弱点の近くに配置できたので、SSを打っていきましょう!

カマエル2


しっかり弱点に当たって……

カマエル3


約820万のダメージが出せました!
約半分ぐらいHPを削れていますね。
これだけでも、かなり良いダメージを出せていますが、サラマンダーはこのダメージより多くダメージを出せるのでしょうか!?

魔王キラーLの威力はいかほど?

サラマンダーSS1


よし、それじゃあサラマンダーのSSを打っていきましょう。

その前に、上方修正で上位互換になった魔王キラーLのおさらいをしておきましょう。
魔王キラーLは魔王に対して2.5倍の火力が出せるため、修正前の魔王キラーMと比べると1.25倍火力が上がっています。

弱点に当たるように弾いていきます。

サラマンダーSS2


ストライクショット!

サラマンダーSS3


しっかり弱点に当てて、乱打が入り……

サラマンダーSS3


レーザーで追い討ち!

サラマンダーSS5


レーザーバリアがなかったら、追い討ちのレーザーがボスを貫通してもっとダメージを出せたかもしれないですね。

でも、HPを8割も削っています!

サラマンダーSS6


ていうか、約1,400万のダメージて(笑)
何も加撃を積んでなくてこれはヤバいすぎる(笑)
これだと、加撃積んで行ったら1ゲージ持っていきそうですよね。

冒頭で使ってみたカマエルと比べると、約2倍ぐらいのダメージが出ていました。
キラーがLになっただけで、こんなにもダメージが出せるのは良いですね。

直殴りも友情も強かった!

サラマンダー殴り


SSも強かったですが、やっぱり直殴りと友情も強かったです!

ちょうどボスの弱点が壁の方にありますし、弱点の近くに味方がいるのでそこを狙っていこうと思います。

サラマンダー殴り1


友情を発動でき……

サラマンダー殴り2


いや、友情と弱点を攻撃しただけでSSとほぼ同じ威力ですやん(笑)
直殴りと友情両方が入っているっていっても、約1,300万のダメージは出過ぎですね(笑)

エスカトロジーキラー誕生!

今回は、超戦型解放せずに加撃も積まず「エスカトロジー」で使ってみました。
SSでゲージを8割も削った時は、爽快感が凄かったです!
超アンチウィンドを持ったことで、前よりも動けるようになり、雑魚処理がしやすくなった印象でした。

もうこれは、「エスカトロジーキラー」といっても過言ではないんじゃあないでしょうか?
エスカトロジーをこんなにも簡単にしてしまうサラマンダーは本当に強いです。

まだ、「エスカトロジー」をクリアしていない方は、ぜひサラマンダーを使ってみてください!

今後、新しい魔王のボスが登場したら、サラマンダーを使ってみるのも良いかもしれませんね。

上方修正キャラ使ってみた!

6月10日(木)に上方修正が実施された一部のキャラを実際に使ってみたぞ!
それぞれのキャラがかなり強力になっていたので、ぜひみてほしい!


ショコラ
限定キャラを超えた! ぶっ壊れ友情コンボに超強化されたショコラが大暴れ!

如意棒
如意棒が上方修正で超強化!! イデアでめっちゃ強くなってた件。 ただし事件あり。

ミケランジェロ
これは暴力だ。グロウスフィアをもらったミケランジェロがコスパ最強の運枠になった件。轟絶も行けちゃう?

上方修正で特に注目すべきキャラ4選!

6月10日(木)に上方修正が実施されたキャラの中で、とくに注目すべきキャラを4体ご紹介!

上方修正で各ランキングが大変動!

各種ランキングに6月10日(木)に実施された上方修正が、どのような影響を及ぼしたかについてまとめています。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

Source: AppBank
【モンスト】上方修正でサラマンダーがあのクエストをぶっ壊したw 魔王終了のお知らせ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。