最新投稿記事

「まさかとまさかとまさかです」と一穂ミチさん。芥川賞と直木賞の候補決定、今年の顔ぶれは?

最近の投稿
【謎文化】女性さん「田舎の人生はイオンで全て完結できる」←結果www
【悲報】ニシキヘビの寿命www
「この声優好きなの俺だけだろwwwww」って声優
【悲報】東京、来月からインドになるwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】福島県でクマと野犬のハイブリッド生物が発見される
ひろゆき「電話を使う奴は無能」
【まぢかよ】竹内涼真にとんでもないFRIDAY砲!!!衝撃の瞬間!!!
サクラ革命スレってエアプが同じ画像ひたすら貼ってるだけでクソだから既プレイの俺がちゃんとゲーム内容を語るわ
彡(^)(^)「軽自動車って安いしコンパクトやし良いとこしかねえな!」
【ゼルダブレワイ】新規の敵は合体ロボ、ライクライク、長角ボコブリン、砦イワロックってとこか
本当に結婚したく無いんか?もしホワイト正社員で誰かから愛されたとしても?
ロキソニンとかいう神が作ったお薬wwwwww
【日向坂46】来週の突破ファイル、メンバー3名が出演!
【悲報】天才トレーダーぼく、死亡
事務職「この書類間違ってます。直してください。」
職場で号泣してしまったワイの現状wwwww
【悲報】2048年の日本、ヤバそう……
【悲報】岡田将生、ロリコンアピールはキャラ作りだった
所持金4000円で家出した
【えぇ…】新人ママさんに『古い知識』で指導する”助産師”がなかなかいなくならない理由

日本文学振興会は6月11日、第165回芥川賞と直木賞の候補作品を発表した。選考委員会は7月14日に東京都内で開かれる。

 

芥川賞は候補者5人のうち石沢麻依さん、くどうれいんさん、高瀬隼子さんの3人が初めての候補に選ばれた。千葉雅也さん、李琴峰さんはそれぞれ2度目の候補となった。

直木賞も5人のうち一穂ミチさん、佐藤究さん、砂原浩太朗さんの3人が初の候補に。呉勝浩さんが2度目、澤田瞳子さんが5度目の候補に選ばれた。 

初の候補となった一穂ミチさんはツイッターで「人生には三つの坂があります、まさかとまさかとまさかです……」と喜びの声を投稿した。 

 

第165回芥川賞・直木賞の候補作は以下の通り。

〈芥川賞〉

石沢麻依「貝に続く場所にて」

くどうれいん「氷柱の声」

高瀬隼子「水たまりで息をする」

千葉雅也「オーバーヒート」

李琴峰「彼岸花が咲く島」

 

〈直木賞〉

一穂ミチ「スモールワールズ」

呉勝浩「おれたちの歌をうたえ」

佐藤究「テスカトリポカ」

澤田瞳子「星落ちて、なお」

砂原浩太朗「高瀬庄左衛門御留書」

 

 

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
「まさかとまさかとまさかです」と一穂ミチさん。芥川賞と直木賞の候補決定、今年の顔ぶれは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。