最新投稿記事

「火星でスイカ畑を発見」“報道”が大きな波紋。ニューヨーク・タイムズが記事削除

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

スイカ(イメージ画像)

アメリカのニューヨーク・タイムズが6月8日、火星でスイカ畑が発見されたという「偽記事」を誤って配信し、のちに削除した。

記事の見出しは「警察によると、火星でスイカ畑が見つかった」だったと、「Futurism」などが伝えている

「FBIは、『スイカが雨のように降っている』ことについてのコメントを控えた。しかし、『キウイフルーツが妨害された』ことは認めている。この話は、ひどく退屈だ」と伝え、こう加えていた。

「警察は、『このスイカは美味しい』と話している」

(復元した「偽記事」のページを紹介するTwitterユーザーの投稿)

この記事はすぐに削除された。ニューヨーク・タイムズは文章を公開し、この記事が誤って配信されたと説明している。

ニューヨーク・タイムズはハフポストの取材に対し、「システムテストのための『偽記事』が、誤ってサイトに配信されてしまった。すでに削除しています」と説明した。

 

「スイカの真実を教えてくれ!」「私は信じたい」

Twitterでは、この「事件」を楽しむ投稿が相次いだ。 

「私は、 火星のスイカに興味津々です」

「ニューヨーク・タイムズよ、火星のスイカについての真実を報道してくれ!我々には知る権利があるんだ」

「私は『火星スイカ』の存在を信じたいです」

 

ハフポストUS版の記事を、翻訳・編集しました。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
「火星でスイカ畑を発見」“報道”が大きな波紋。ニューヨーク・タイムズが記事削除

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。