if(typeof(adingoFluct)!=”undefined”) adingoFluct.showAd(‘1000210419’);
if(typeof(adingoFluct)!=”undefined”) adingoFluct.showAd(‘1000210420’);
5月26日、ホリプロは深キョンの休養入りを発表した。昨年春頃から体調を崩しがちで、5月になって適応障害と診断された。適応障害とは、日常生活や仕事などで感じるストレスに上手く対処できず、社会生活の支障を来す状態を指すという。芸能記者が言う。
「24日には新しいCMの発表会見に出席したばかりでした。彼女は心なしか痩せた印象で、声もかすれがち。なんとなく元気がないようでしたね」
25日の「グッド! モーニング」(テレビ朝日)では、会見の日のインタビューを放送したのだが、その発言は興味深いものだった。
台本持つとすぐ寝ちゃう
深田:(コロナ禍で)除菌はすごい大事じゃないですか。結構、すごく気をつけているんですけど、帰って(手を)除菌しようと思ったら、マウスウォッシュでした。
――特にウケを狙った様子も笑顔もなく、無表情で話していた。さらに、熟睡するためのアイテムについて、こう語っていた。
深田:お気に入りのパジャマを着て、台詞を覚えようとしながら、お腹に台本を置いて……結構眠りにつくのが遅いんですけど、台本を持っているとすぐ寝ちゃうんですよ。
「働かせすぎだったのでは、という声もありますからね。フジテレビの7月ドラマに出演予定だったそうですが、彼女は同じ木曜劇場枠で放送された『ルパンの娘』の劇場版(10月公開予定)を撮り終えたばかりなのですから、良しとするしかない。彼女の代演も比嘉愛未(34)に決まりましたから、一安心でしょう。それでも、ホリプロはかなり慌てているようです」(同・芸能記者)
確かに深キョンはよく働いていた。6月公開予定の映画「それいけ! アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」ではヒロイン・フワリーの声を演じてもいる
後継者がいない
彼女のCMによる稼ぎは甚大、と言うのは民放プロデューサーだ。
「タレント事務所の最大の収入源はCM出演です。現在、彼女のCM出演は、ヨコハマタイヤ、アリナミンA、メナード化粧品、UQモバイル、ニチレイ、RPGゲームの放置少女、午後の紅茶など7社に及びます。昨年上半期にはテレビCM出稿量(秒数)で1位を記録しました。1本5000万〜6000万円といわれる彼女のCM契約金は、ホリプロにとって経営の重要な柱と言っても過言ではありません。休養が長引けば、CMの仕事はなくなります。これは事務所を代表する和田アキ子はじめ、小島瑠璃子、妻夫木聡、松山ケンイチだって、遠く及びません。まさに稼ぎ頭でした」
深キョンは、綾瀬はるか(36)、石原さとみ(34)とともに“ホリプロ三人娘”と言われて久しいが、“姉妹”と比べても上なのだろうか。
「石原はそれほどCMには出ていませんでしたし、結婚しましたから、今後はさらに少なくなるでしょう。綾瀬は結構CMには出演していますが、深キョンとは意味合いが異なります」(同・プロデューサー)
どういうことか。
「タレント事務所がドラマの仕事を入れたがるのは、実はCMを入れたいがためなんです。ですから、ギャラが安いと言われるNHKの朝ドラや大河にも出演させ、顔を売ってCMの仕事を入れるのです。深キョンが視聴率はそれほどでもないのに、ドラマの仕事が途切れないのは、出稿する大手企業と、それを放送する民放との、あうんの呼吸があるから。つまり、彼女主演のドラマを制作することで、彼女のCMもついてくる。テレビ局としては営業的にも大助かりなんです。その点、綾瀬は作品を選んでドラマに出ています。これ以上働かせたら深キョンの二の舞になりかねません」(同・プロデューサー)
とはいえ、天下のホリプロである。主演を張れる人気女優には高畑充希(29)もいる。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bdaeb5b199de483ad131e0a727ae5ce00fa9b37
https://imgur.com/6mIAXs6
if(typeof(adingoFluct)!=”undefined”) adingoFluct.showAd(‘1000210421’);
if(typeof(adingoFluct)!=”undefined”) adingoFluct.showAd(‘1000210422’);
Source: マイルドちゃんねる
【芸能】「深田恭子」休養でホリプロ大ショック 改めて分かった深キョンの貢献度と人材難