リスポーンのバランスデザイナーであるJohn Larson氏のツイートによってボセックボウが強すぎる状態でリリースされた理由を説明しました。
John Larson氏は自身のツイッターにて下記のように語っています。
・強力な状態でリリースされることに関しては認識していた
・70ダメージという強すぎる状態でリリースするかの議論も行った
・この状態で出した理由はまずはボセックボウを使って欲しかった
・全く新しい仕組みの武器をプレイヤーに浸透させるために強力な状態でリリースした
・この試みは成功し、誰もがこの武器に慣れてきた
・慣れてきた今、武器バランスを取らなければいけないフェーズに入った。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘1479439’); });
Source: Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】ボセックボウが強すぎる状態でリリースされた理由を開発が説明