最新投稿記事

福井県産のブランド「ふくいサーモン」が3日間限定で登場中! プリッとしててうまいっ!! #くら寿司

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

回転寿司チェーン「くら寿司」にて福井県産のブランド「ふくいサーモン」初の全国販売が開始。ぷりぷりで甘いサーモンが食べられるのは今だけ!

福井県産のブランド「ふくいサーモン」が3日間限定で登場!


くら寿司にて5月14日(金)より、福井県産のブランド「ふくいサーモン」が全国に初登場!

「ふくいサーモン」は、これまで主に北陸地方3県(石川県、富山県、福井県)と通販のみでの販売されていたのですが、くら寿司が初めての全国販売を開始しました。


名水の町としても知られる、福井県大野市を中心とした淡水の養魚場で卵をふ化し、約1年間過ごした後、海水温が16℃を下回る12月頃に、福井県内の4ヶ所の港(福井市、美浜町、小浜市、おおい町)に移し、約半年間育てられます。冷たく透き通った海でのびのびと育てられた「ふくいサーモン」は、見た目が鮮やかなサーモンピンク色の身が特徴で、ノルウェーなど海外産の上質なサーモンに引けを取らない、もっちりとした肉質と上品な脂のりを味わえます。

そんな、「ふくいサーモン」を実際にいただいたのですが、身がぎゅっと締まっていてプリプリの食感!さっぱりとした香りに優しい甘さが際立つ上品な味でした。サーモン好きは必ず食べて欲しい1皿です。


販売期間が5月14日(金)~5月16日(日)と短いのですが、普段は北陸でしか味わえない味が楽しめる3日間をお見逃しなく!

お店:くら寿司
商品名:ふくいサーモン(一貫)100円(税込110円)
販売期間:5月14日(金)~5月16日(日)
※お持ち帰り不可、一部店舗では価格は異なります

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
福井県産のブランド「ふくいサーモン」が3日間限定で登場中! プリッとしててうまいっ!! #くら寿司

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。