最新投稿記事

【ローソン】クルリン新作「チョコ」を実食!ふわふわ生地にショコラクリームが満足度高し!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ローソンより、クルリンシリーズのチョコ味が新発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、クルリンシリーズも大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
まろやかな風味とザクザク・ふわふわ食感をこれでもか! というほど楽しめる商品でしたよ。

さっそく買ってみた


今までローソンのクルリンシリーズは色々食べてきましたが、今回ついにチョコ味のクルリンが発売されたということでさっそく買ってきました! 

クルリンのなによりの魅力は、色々な食感を楽しめるところですが…チョコ味となると、どのような仕上がりになるのでしょうか。

わくわくしつつ買ってみると、チョコクリームが中央にたっぷり入っていてとってもおいしそうです! 

チョコの風味にも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

半分に切って食べてみると、まずふわふわとしたクルリン生地の甘さが口の中に広がります。やはり、クルリンの生地は柔らかくておいしいです…! 

そのままチョコクリームも食べてみると、想像以上にまろやかな仕上がりでさくさく食べ進められました。

中に入ったクッキークランチはザクザクしていて、かつ強めの甘さになっていたように思います。このバランス感覚も、筆者的には大満足! 

ここからは、特におすすめしたいポイントについてご紹介します。


ショコラクリームのふんわり食感

最初のおすすめポイントは、中にたっぷり入ったショコラクリーム! かなりミルク寄りの甘さになっており、食べやすさもばっちりでした。

量としてもかなり多めに入っているので、しっかりお腹にたまったように感じます。

クルリン生地との相性もいいので、ぜひ合わせて食べてみてくださいね。


クッキークランチはザックザク! 

ふわふわのクリームと一緒に入ったクランチは、ザクザクとした仕上がりになっていました。

生地やクリームのふわふわ食感とザクザク食感のバランスについては、今回のクルリンも絶妙でしたよ! 


まろやかなチョコ風味を楽しめる

また、今回のクルリンで使われていたチョコレートは、全体的にミルク寄りのまろやかな味わいになっていたように感じました。

筆者はビター寄りのチョコスイーツをよく食べますが、今回のクルリンは重たい甘さではなかったのでさくさく食べ進められたように思います。

普段甘いチョコスイーツをあまり食べない方や、ミルク寄りのチョコスイーツに挑戦したい方にもぜひ、試してみてほしいです! 


今回ご紹介したクルリンですが、245円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも239kcalと、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。
ふわふわ・ザクザク食感のチョコスイーツを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:クルリン -ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-
価格:245円(税込み)
公式サイト:クルリン -ザクふわくるりんケーキ(チョコ)-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
【ローソン】クルリン新作「チョコ」を実食!ふわふわ生地にショコラクリームが満足度高し!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。