最新投稿記事

【パズドラ】レア素材を大量ゲット! ゴールデンチャレンジ ダンジョン構成を調査!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 



5/6から「ゴールデンチャレンジ!」が開催中。
この記事ではダンジョンに挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

ゴールデンチャレンジ!


期間:05/06(木)12:00~05/14(金)23:59

スペシャルダンジョン「ゴールデンチャレンジ」が登場。
7フロア構成の1人モード限定ダンジョンとなっており、各フロアを初めてクリアすると「ゴールドたまドラ」や「リッチゴールドドラゴン」などがゲーム内メールでゲット可能。さらに全てのフロアをクリアすると「潜在たまドラ☆枠解放×5」が手に入ります。

最近は転生モンスター以外にも8枠解放可能なモンスターが増えており、枠解放たまドラの需要は高め。しっかりとクリアしてたまドラを回収しておきたいですね!

クリア報酬


というわけで早速構成を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

Lv1/絶地獄級

Lv1では先制でリーダーバインドが飛んできます。変身キャラなど、バインド耐性が無いリーダーは注意が必要です。


ボスは闇属性吸収を使用。闇属性パーティーの場合は対策必須です!


Lv2/絶地獄級

Lv2でも先制でバインドが飛んできます。こちらはリーダー固定では無いですが、何かしらの対策はしておきたいですね。
2Fの先制はスキル封印。変身で封印の数が変動する場合には注意しておきましょう、


ボスはまたも属性吸収を使用。無効スキル等でしっかり対策しましょうね!


Lv3/絶地獄級

Lv3では1ターン目からダメージ無効を使う敵が登場。防御を越えなければ普通に撃破することもできますが、万単位を出せる固定ダメージリーダーなら簡単に突破可能です!
また、3Fのアルフェッカは根性持ちにもかかわらず、先制で回復無しの陣を使用。追撃リーダーだと楽に突破できますね。


ボスはスタージャスティス。こちらも根性持ちなので、しっかりと対策しましょう。


Lv4/超絶地獄級

難易度が一段上がったLv4。2Fに出てくる闇イザナミの操作時間半減は10ターン継続。上書きしてしっかり対策したいですね。


ボスはダメージ吸収を使用。無効化スキル等をしっかり準備しておきましょう!


Lv5/超絶地獄級

Lv5ともなるとギミックもマシマシ。耐性を積みつつ、無効化しなければいけないギミックはスキルを用意しておきましょう。


ボスは孫悟空。ダメージ無効を使用するので貫通手段は必須です!


Lv6/壊滅級

遂に難易度は壊滅級へ。3、4Fで立て続けに属性吸収を使用されるので、2ターン以上継続する属性吸収無効があると安心です!


リーダーチェンジやダメージ吸収も登場。ダメージ吸収無効役は、属性吸収と別に用意する必要がありますね。


ボスはサツキ。根性やダメージ無効などは無いので、全力のパズルをお見舞いしましょう。


Lv7/壊滅級

開幕からヒノミツハが出てくるLv7。毒目覚め耐性があるかないかで難易度が変わります。


道中では石田三成も登場。リダチェンを使った編成での攻略はオススメできませんね。


7Fでは濃姫が登場。76盤面だと妨害があるので注意です!
8Fからボスまでは無効貫通2連戦。スキルで対策する場合は注意が必要です。


ボスは武田。超根性を持っており先制で火・木目覚め、超根性時に火・木を消せなくしてきます。
消せなくなる状態回復が無いと面倒なので、必ず対策していきましょうね!


以上でゴールデンチャレンジは終了。全階層分の報酬がメールBOXに届いています。全て素材なので、忘れないうちに受けとっておきましょう!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ】レア素材を大量ゲット! ゴールデンチャレンジ ダンジョン構成を調査!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。