最新投稿記事

ローソンのカエルがかわいいビールとカルビー新作スーパーポテトでザクザクシュワーっと週末酒をキメる!! #今週のコンビニ酒

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

先日ヤッホーブルーイングのサイト上で「僕ビール君ビール復活総選挙」として1位になった「僕ビール、君ビール。よりみち」。ローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取り扱い店舗で数量限定で4月27日から発売されています。ヤッホーブルーイングのビールはどれもおいしいので期待がもてますね!

これに合わせて食べるのは、5月3日よりコンビニ先行発売されたカルビー「スーパーポテト ガーリックバター味」(コンビニ以外では5月10日より発売予定)です。お酒に合うポテトチップスとして開発されたらしいので合わないわけがない。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

■本日の宅飲みメニューはこちら


「スーパーポテト」はサワークリーム&オニオンとガーリックバター味があり、どちらを食べるか悩みました。サワークリームの方が好きだったりするのですが、ビールと合わせるのならこちらかなとガーリックバター味を選択。

「僕ビール、君ビール。よりみち」は先日初めてノーマルの「僕ビール君ビール」もおいしかったので、どうしても飲みたくてローソンまで足を伸ばしてきました(筆者の家の近所にはローソンがない)。

「僕ビール、君ビール。よりみち」は、まるで◯◯!?

ローソンで通常売っている「君ビール僕ビール」は「セゾン」というスタイルのビールでとってもスッキリ味でした。今回は「アメリカンウィート」というスタイル。小麦麦芽なのできっと軽めですね。カエルが本読んでいてかわいい。


缶をあけると、ハーブっぽいツンとくるような香り。一口目は缶から直接飲んでみます。苦味がなく爽やかすぎる口当たりはまるで上品なレモンジュース!! 柑橘っぽい味が喉を抜けていって最後の苦味はまったくない。なんだこれは!? 飲みやすいにもほどがある(褒め言葉)。アルコールが4.5%なのもあって口当たりも優しいしジュースみたいにガブガブ飲めそう。


コップに注ぐと柑橘系の香りが広がり、缶よりも喉でゴクっといけるので危うくポテチを食べる前に飲みきってしまうところでした。今まで筆者が飲んだビールの中で一番飲みやすい! ビールっぽくないけれどそれがいい。

スーパーデリシャスフレーバー・・・???

カルビーのポテトチップスにハズレなどないだろうと期待しかない「スーパーポテト」。スーパーデリシャスフレーバーってなんだろう。昔、筆者が好きだったアカペラグループに「スーパーウルトラミラクルスペシャルラブ」というオリジナル曲がありましてね。それをふと思い出しました。


 
袋を開けると、バターのほうが強く、奥の方でガーリックが控えているような香り。ひとつひとつが大ぶりで厚みもあり食べごたえがありそう。

フレーバー革命! と書いているくらいなので、粉がベッタベタについているかと思いきやそんなでもないぞ・・・どうやらカプセル化した香料らしく、そのものを嗅いだときよりも食べたときにぐわっとガーリックがくるのはこのせいなのか。


ポテチをつまんでニンニクとバターでまったりした口の中を爽やかビールで流し込みリセットするといくらでも食べられそう。

多くのスナック菓子で酒が飲めるぞ〜

自宅で飲むことが増えた今日このごろ、メーカーがこぞってお酒に合うスナック菓子を発売してくれるので何を食べるか迷ってしまう・・・。コンビニのスナック菓子の棚とお酒のコーナーで迷うことが多くなりました。どれにどれを合わせようかなという楽しみが増えましたよね。スーパーのスナック菓子売り場とはかなり違うラインナップになっています。


ポテトチップスののいいところは、食べきれなくて残ってもおやつとして食べられることですよね。子供から大人まで食べやすい味なので、家族で楽しむにもうってつけ! 実際翌日筆者の子供がおいしそうに食べていましたよ。次はサワークリーム&オニオン味を買ってみようかな。

製造:ヤッホーブルーイング
商品名:僕ビール、君ビール。よりみち
価格:294円
公式サイト:スーパーポテト ガーリックバター味|カルビー
製造:カルビー
商品名:スーパーポテト ガーリックバター味
価格:オープン価格
公式サイト:僕ビール君ビール|ヤッホーブルーイング

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

▼カジュアルフード情報まとめ更新中▼


ローソンのカエルがかわいいビールとカルビー新作スーパーポテトでザクザクシュワーっと週末酒をキメる!! #今週のコンビニ酒2021/05/06 17:00
ローソンのカエルがかわいいビールとカルビー新作スーパーポテトでザクザクシュワーっと週末酒をキメる!! #今週のコンビニ酒
【業務スーパー】1個17円の「大学いも」実食レビュー! まさかのポテトサラダアレンジが驚愕の美味しさだった!!2021/05/06 16:00
【業務スーパー】1個17円の「大学いも」実食レビュー! まさかのポテトサラダアレンジが驚愕の美味しさだった!!
【カルディ】夜食にもぴったりのあっさり味!!「瀬戸内レモン塩ラーメン」食べてみた♪2021/05/06 11:00
【カルディ】夜食にもぴったりのあっさり味!!「瀬戸内レモン塩ラーメン」食べてみた♪
【業務スーパー】おかずにもおやつにもイケる!! 1個33円の激安「牛すじコロッケ」食べてみた♪2021/05/05 19:00
【業務スーパー】おかずにもおやつにもイケる!! 1個33円の激安「牛すじコロッケ」食べてみた♪
抹茶×バニラ×チョコソースが奇跡のバランス!! 3つの味が楽しめるゴディバアイスがコンビニ限定で登場!!2021/05/05 12:30
抹茶×バニラ×チョコソースが奇跡のバランス!! 3つの味が楽しめるゴディバアイスがコンビニ限定で登場!!
業務スーパーの「低糖質カロリーゼロ果汁ゼリー」がダイエットに超おすすめ! 今まで食べた0カロリーゼリーの中でトップクラスの美味しさだった…!!2021/05/04 19:00
業務スーパーの「低糖質カロリーゼロ果汁ゼリー」がダイエットに超おすすめ! 今まで食べた0カロリーゼリーの中でトップクラスの美味しさだった…!!
抹茶と苺どっちも食べたい! セブン「宇治抹茶と苺のパフェ」実食レビュー!2021/05/04 17:00
抹茶と苺どっちも食べたい! セブン「宇治抹茶と苺のパフェ」実食レビュー!
チーズバンズに海老に辛口ソース!! 好きなもの全部盛りバーガーが爆誕したので食べる!! #バーガーキング2021/05/04 11:00
チーズバンズに海老に辛口ソース!! 好きなもの全部盛りバーガーが爆誕したので食べる!! #バーガーキング
【5月4日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】2021/05/04 06:00
【5月4日】本日発売! 今週のコンビニ新商品まとめ【セブン・ファミマ・ローソン】

Source: AppBank
ローソンのカエルがかわいいビールとカルビー新作スーパーポテトでザクザクシュワーっと週末酒をキメる!! #今週のコンビニ酒

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。