最新投稿記事

「高校時代『幽☆遊☆白書』の蔵馬と呼ばれていた」ノマドランドでアカデミー監督賞・クロエジャオ監督が

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

第93回アカデミー賞の授賞式が4月26日(日本時間)に開催され、『ノマドランド』のクロエ・ジャオ氏が監督賞を受賞した。女性としては史上2人目、アジア人女性としての監督賞受賞は史上初の快挙となる。

日本の視聴者向けインタビューで、ジャオ監督は日本のマンガ好きとのエピソードを語り、話題になっている。

蔵馬とクロエジャオ監督

インタビューは日本で同賞を生中継しているWOWWOWの特別番組の中で放送された。番組で日本のマンガが好きと紹介されたクロエ・ジャオ監督。インタビュアーの中島健人さんから「一番お気に入りのマンガはなんですか?」と問われると、「『幽☆遊☆白書』」と回答した。

この答えに対して中島さんが「私もです」「僕は飛影が好き」と答えると、楽しそうに「最高だよね。私は『蔵馬』が好き」と答え、「高校の時、私は『蔵馬』、友達は『飛影』と呼ばれていました」とのエピソードも語った。

ジャオ監督は中国で生まれ、現在はアメリカを拠点に映画を撮っている。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
「高校時代『幽☆遊☆白書』の蔵馬と呼ばれていた」ノマドランドでアカデミー監督賞・クロエジャオ監督が

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。