最新投稿記事

おやつにおすすめ! 新食感「はちみつマドレーヌ」食べてみた! #ローソン

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ローソンより、ざらめ入りのはちみつマドレーヌが発売されましたね! 
コンビニグルメを押して11年、もちろんマドレーヌも大好きな筆者がその魅力について語ります。
甘いスイーツが好きな方や、ザクザク食感のお菓子が好きな方には特に、食べてみてほしい商品でしたよ! 

ざらめ入りマドレーヌ、新発売! 


今回はローソンからざらめ入りのマドレーヌが登場したということで、さっそくお店で買ってきました! 

生地の表面にはざらめがたっぷり乗っていて、キラキラしたかわいい見た目になっています。これは、食感にも期待が高まってきました…! 

サイズも大きすぎないので、食べたいときにサクッと食べられそうですが…はたしてお腹にはしっかりたまるのでしょうか。

色々なポイントに注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に切って、一口食べてみましたが…ざらめの食感が想像以上! 口の中でザクザク音を立てていきます。

ざらめの食感を楽しみつつ食べ進めていくと、お砂糖とはちみつのまろやかな甘さがやってきました。生地もしっとりしていて、とっても食べやすいです…! 

また、普通のマドレーヌより食感がしっかりしているので、より食べごたえのある仕上がりになっているよう感じました。

ここからは、筆者的おすすめポイントをさらに見ていきましょう! 


ざらめのザクザク食感

まずはざらめのザクザク食感! お砂糖の甘さもしつこくなく、スムーズに口へ運べる味わいになっていました。

食べごたえもじゅうぶんなので、出先でお腹を満たしたいときや食後のデザートにもぴったりなのではないでしょうか。


マドレーヌ生地はしっとり

また、しっとりとしたマドレーヌ生地もおすすめポイントの1つ! 先ほどお話ししたざらめのザクザク感と、絶妙なバランスでかみ合っていたように感じます。

アレンジしやすいマドレーヌですが、やはりメインである生地の味わいはとっても大切。ざらめが入っても食べやすいよう、生地についてはかなり工夫されているのではないでしょうか。

マドレーヌが好きな方にはぜひ、思うぞんぶん味わってみてほしいです! 


はちみつのまろやかな甘さ

そして今回のマドレーヌ、はちみつが加えられていた点も筆者的にはかなり推せました! 

甘いお砂糖とマドレーヌのしっとり感だけでは重ための仕上がりになりそうですが、はちみつのおかげで全体がまろやかになって食べやすくなったのでは…と思います。

はちみつ特有の上品な香りも合わせて、ぜひ楽しんでみてくださいね。


今回ご紹介したはちみつマドレーヌですが、150円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも189kcalと、食べごたえがありつつも低カロリーで小腹が空いたときにもぴったりです。
甘いお菓子が好きな方はぜひ、この機会に買ってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ざらめ入りはちみつマドレーヌ 1個
価格:150円(税込)
公式サイト:ざらめ入りはちみつマドレーヌ 1個・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
おやつにおすすめ! 新食感「はちみつマドレーヌ」食べてみた! #ローソン

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。