最新投稿記事

怒れるAppleファンが低評価? 「マイクロソフトがiPad Proをディスる」動画に感じる不穏な空気

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

マイクロソフトがSurface Pro 7とiPad Proを比較する動画をYouTubeに公開しています。


* Source:YouTube

今回比較されているのは2019年に発売されたSurface Pro 7と、AppleのiPad Pro 12.9です。マイクロソフトは「Surface Pro 7はまだまだ良い選択」として今回の動画では主張していますが……。

「Surface Pro 7」vs「iPad Pro」

まず動画の俳優は、Surface Pro 7にはデフォルトでスタンドがついている点を評価。それに対してiPad Proは「スタンドがないから立たない」と煽り全開のポーズでディスります。

次にキーボードについて、Surface Pro 7は「カチッ」とハマる仕組みを褒めたたえ、iPad Proのキーボードには「かなり重い」と苦言を呈しています。もちろん顔芸も忘れません。

拡張性については、Surface Pro 7にはType-Cポート以外にもイヤホンジャック、MicroSDカードリーダーが搭載されているのに対し、iPad ProにはType-Cポート1つしか搭載されていないことを指摘。大きなUSBハブをぶら下げたiPad Proを掲げ「こんなふうになりたい?」と煽ります。

最後に「iPad Proはただのタブレットだが、Surface Pro 7はPCが入ったタブレットだ」と締め、ドヤ顔で価格を比較して動画は終わります。ちなみにここで比較されているのは、Surface Pro 7のintel Core i3版とキーボードを合わせた値段(日本では127,820円)と、iPad Pro 12.9インチとキーボードを合わせた値段(日本では156,860円)です。

海外ではこのように、他社製品をディスることは珍しくありません。中でもAppleは知名度が高いだけに何かと比較対象、というかディスる対象にされがち。最近ではIntelが、Apple M1搭載Macをディスる広告動画をつくっています。他にも以前、韓国サムスンがiPhoneシリーズのノッチをディスったことが有名です。

なお今回の動画ですが、記事作成時点では「低評価」の方が多いという結果となっており、コメントもできない状態になっているなど不穏な空気が感じられる状況に。果たしてこれをみてSurfaceを買う人が増えるのか、それともAppleファンの怒りをかうだけになるのか、気になるところです

マイクロソフトの「Surface Pro 7」はこちら



今回ディスられた「iPad Pro」はこちら


<関連情報>

  • iMacのうさわ

    新型iMacはデザインが一新、ディスプレイも大型化する?最新リークまとめ!。

    仮想通貨取引所バイナンスのチャート画面、スクリーンショット
    » » » 記事を読む

  • BlockFi
  • 年利5〜9%でビットコインなどの暗号資産を運用できるBlockFi(ブロックファイ)がスゴい!


    » » » 記事を読む

  • LINE証券

    最大3000円相当の株をゲット! LINE証券が「登録&クイズに答える」だけのお手軽キャンペーンを実施中!! (4月13日まで)


    » » » 記事を読む


Source: AppBank
怒れるAppleファンが低評価? 「マイクロソフトがiPad Proをディスる」動画に感じる不穏な空気

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。