最新投稿記事

代替肉(プラント)バーガーっておいしいの? アボカドワッパー食べ比べてみた♪ #バーガーキング

最近の投稿
【乃木坂46】超朗報!!!『3・4期生ライブ』でも“あのツール”が導入されることが判明!!!!!!
【算数】どうして5の中間って3じゃないの?どうして2.5なの?
【ヒェ】上司「じゃあ午後は指示出さないから自分で仕事みつけてね」俺「えぇ…」
ワイ君、腕時計を無くす〓
【画像】めっちゃ欲しいランプがコチラwww
ヤフオク中ワイ、どうせ高値更新されると思われる品に半ばいたずらで5万で入札
【速報】鈴本美愉、本日発売の雑誌『GIANNA』に登場していることが判明
【悲報】街乗りSUV、トヨタの一強がすぎるwwwwww
【助けて】振られた彼女とどうにかしてよりを戻す方法wwwwwwww
豆腐って洗う?
【ポケモンGO】本日ライバルウィーク開催! 新実装クズモーとウデッポウ以外にも注目が……
【衝撃】サランラップの威力、これガチでヤバすぎだろwwwwwww
【恐怖】ワイ、いじめてないのに同級生から復讐が電話きた…
【乃木坂46】田村真佑、クレヨンしんちゃんに迫られる・・・
片道二時間半の通学中に出来る暇つぶしゲーム教えて
【衝撃】上司からの仕事を忘れないようにメモした結果ww
なんで馬の肉だけ生で食べられるの?
約6年付き合ってる彼氏が同棲も結婚もしてくれない…
【なるほど】たまーにいる全くやる気がない奴の正体wwwwwwww
ピクロス得意な人きて

バーガーキングに2月5日(金)より『アボカドビーフワッパー』と『アボカドプラントワッパー』が登場中!プラントワッパーはパティが大豆由来の100%植物性パティになった、いわゆる代替肉のハンバーガー。実際に食べ比べてみました。

『アボカドプラントワッパー』登場


バーガーキングに2月5日(金)より『アボカドビーフワッパー』と『アボカドプラントワッパー』が登場中!

『アボカドビーフワッパー』はバーガーキングおなじみの直火焼きビーフパティ、『アボカドプラントワッパー』は大豆由来の100%植物性パティのハンバーガーで、そのほかは全く同じ材料が使われています。

代替肉と聞くと、「おいしいの?」と思う方も多いかと思いますので、実際に食べて比べてみました!

アボカドワッパー食べ比べ

と、いうことで2種類のワッパーを買ってきました。

アボカドワッパーなので「A」と書かれていますね。プラントベースの方はパッケージが緑を基調としたものになっています。


左が「直火焼きビーフパティ」、右が「100%植物性パティ」のアボカドワッパーです。

パティの部分をよく見ると形が違うのがわかります。


直火焼きビーフパティ『アボカドビーフワッパー』

まずは、おなじみの直火焼きビーフパティが使用された『アボカドビーフワッパー』を食べてみます。

直火焼きビーフの香ばしい香りが鼻を抜けて、まさにバーガーキングの味!


味付けがシンプルで野菜もたっぷり入っているので、見た目よりも軽くぺろっと食べられます。アボカドの濃厚さも良い!


100%植物性パティ『アボカドプラントワッパー』

続いて、100%植物性パティ『アボカドプラントワッパー』をいただきます。


直火焼きビーフパティよりもふんわりと軽い食感の100%植物性パティですが、しっかりと焼かれて焦げの部分が香ばしく、本当に大豆からできているの?と疑いたくなるほどの完成度。代替え肉によくある人工的な香りもまったくありません。


ビーフパティより、濃厚さやコクの部分でどうしても物足りなさを感じてしまうのが植物性パティなんですけど、アボカドがそれらを補っていて物足りなさはなし!満足度高い仕上がりでした。


ビーフはビーフ、プラントはプラントで、それぞれおいしいので、ガッツリ肉食ってる感が欲しい時は『アボカドビーフワッパー』、いつもよりさっぱりと食べたい時は『アボカドプラントワッパー』など、その日の気分に合わせてチョイスするのが良さそうです。

世界的な牛肉消費量増加で、地球温暖化や森林伐採などの環境汚染が問題視されるなかで、欧米や欧州を中心に広まっている「代替肉」。日本でもいろんなお店でメニューが登場しています。まだ食べたことがない方も、手軽に試せるハンバーガーで「代替肉」デビューはいかがでしょうか。

公式サイト:キャンペーン詳細

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
代替肉(プラント)バーガーっておいしいの? アボカドワッパー食べ比べてみた♪ #バーガーキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。