新型コロナウイルスの感染拡大以降、マスクやフェイスシールドなどの商品が続々と誕生した。いろいろと試してきたのだが、「自分史上もっともスタイリッシュでは?」と思うようなものを見つけた。これは紹介せねばなるまい!

そのように意気込んでいたが、世の中そううまくいかないものである。なぜなら、手元に届くまでに随分と時間がかかってしまった……。最初に届いた製品が壊れていたのだ……

中間おすすめ記事 (外部サイト)

石井杏奈、E-girls解散後の未来「命懸けでやってみたい」
年内をもって解散するダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーとして活躍し、その一方で女優として数々の作品に出演し実績を残してきた石井杏奈(22)。
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も
北川弘美さんは、ドラマ「嬢王」やバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などに出演していた女優です。私生活では…
阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ
フリーアナとして活躍中だった阿部哲子さんでしたが、2018年10月になると不倫が原因でレギュラー番組を全降板の…
森本茉莉の経歴やオスカーとの関係!顔や顎などかわいい話題についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
お嬢様感を漂わせながらあざといぶりっこキャラで人気を集めつつある「日向坂46」のメンバー森本茉莉。今回は、森本茉莉の経歴やオスカーとの関係、そして顔や顎が大きいと言われているかわいい容姿について詳しくまとめました
三田麻央と城恵理子の仲は?2人の関係やエピソードまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
NMB48の元メンバー三田麻央さんと城恵理子さんは犬猿の仲!?2人の関係やエピソードをまとめました。
佐藤すみれの元彼氏は田中樹?結婚についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
元「SKE48」の佐藤すみれは2017年12月31日に卒業し芸能界を引退しましたが、現役時にスキャンダルの噂が流れたことがあります。今回は、佐藤すみれの田中樹とのスキャンダルや彼氏、そして結婚についてまとめました。
いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ
いしのようこさんは花の85年組でデビューした女優ですが、昔の彼氏である志村けんさんや事実婚の現在が話題です。&…
小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ
圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。&n…

・踏んづけたんじゃない?

この製品「Vue Shield」は、顔をすっぽりと覆うことのできるフェイスシールドだ。メガネのように「ツル」がついていて、それをかけて装着する。メガネの上からもかけることができ、製品写真を見る限りではかなりスマートでスタイリッシュだ。

Instagramで頻繁に広告を見かけて試してみたい! と思いすぐに購入した。購入時の販売価格は税込4200円、別途送料が736円だった。


公式サイトによると、販売元はアメリカ・フロリダ州にある会社「Vue Shield Investments」らしい。購入後に中国・上海からの発送であることを確認した。中国からの発送か、ちょっとイヤな予感がする……。到着まで約2週間かかるようだ。


そして2週間後……。イヤな予感どころか注文したことさえもすっかり忘れていたある日、「Vue Shield」と書かれた箱が届いた。そうだ! フルフェイスシールドを注文したんだった。届いたのは良いんだけど、箱がへこんでない?


角っこを踏んづけたんじゃないの?


たとえ箱がメチャクチャでも中身が無事ならいい。開けてみると、説明書などの紙切れは一切なく、専用ポーチに入ったフェイスシールドだけが入っていた。


モノは無事かな? シールドそのものは傷ついているようには見えないな。


が! ブリッジの部分がポッキリと折れている。やっぱり踏んづけやがったんだな、チキショー……。


・無料で再送!

届くまで2週間も待って、すでに代金だって払ってるんだ。これは一言いわねば。もし仮に返事がなくても、意思表示することは大事だ。そう思い、「製品は届いたけど、壊れていたからすぐに代わりを送れ」と、やや乱暴なメールを写真付きで送った。


1月24日に注文して、2月5日に壊れた製品が到着。その日のうちに再度の発送を依頼したけど、1日経っても2日経っても返事はない。仕方がない、これだから海外発送は信用できないんだよな……。と思っていたら、4日目に返事が来た!

そのメールには製品の購入に感謝する内容と、再送は準備でき次第と書いてある。そして私の名前で新たな注文処理が行われていたのだ。再送分の代金はゼロ円。


お! 意志は通じた!! 具体的な壊れ方も問わず、速やかに再送手続きを開始するとは、なんてスマートなんだ。「返事がないかも」なんて疑ってごめんなさい。改めて製品が届くのを待ってます……。


・マスクと併用した方が良さそう

そして迎えた2月22日。注文からすでに約1カ月が経過した頃に製品が届いた。今回箱は潰れていない!


ようやくまともに製品と対面できる。これが本来紹介する予定だった「Vue Shield」だ


実際に着けてみると、メガネをかけたままでも顔がしっかり覆われる。メガネを2重にかけているように見えるけど、着け心地はそれほど悪くない。耳元はツルが重なり合っているけど、それほど気にはならない。顔が隠れないところも良い。



だが、これだけで感染予防をするには不十分かも。隙間があるので、マスクと一緒に使った方が良さそうだ。到着まで随分と時間がかかったけど、カスタマーサービスは悪くないので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

参考リンク:Vue Shield
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24