最新投稿記事

「Zoom」はどこまで安全に使えるのか–セキュリティと機能を改めて見る

最近の投稿
【パズドラ】ニジピィ乱獲チャンス!? 9周年記念チャレンジ【2】 ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】ストリートファイターコラボが復活! 変わったガチャが手に入る原作再現のダンジョンも?
【パズドラ】『ゼラ』の驚異的パワーアップ内容が公開! 最強時代もあったスキルがここまで来るとは…。
【パズドラ】一部コラボキャラに超絶パワーアップ実施! ストリートファイターコラボの強化性能が公開!
【ファミマ】新商品!「やわらかお餅のいちご大福」食べてみた! もちもちクリーミーで優しい味♪
BBCがなりすまし人物にインタビュー。「議員だと思っていたけれど違いました」と謝罪
やっぱりバンクシーの作品だった。描いている姿の動画が公開された【動画】
「児童労働がない」商品を当たり前にするために。新しい仕組みの鍵は、ここにあった
【モンスト】モンストのCMに隠しメッセージ発見! このCMって何かの伏線!?【アンケート募集】
「もうチョコを買わない」が正しい選択なのか。生産現場の隠れた児童労働を知って考えたこと
田村淳さん「僕の後に連鎖は違う」。著名人の辞退相次ぐ東京オリンピックの聖火リレーに言及
【今週のおっぱい】先端スレスレを覆う布地が生み出す最高の下乳。そこにもはや言葉はいらない。
「主人」「旦那さん」に替わる言葉は必要?配偶者の呼称、みなさんはどうしていますか【2000人アンケート】
ド迫力!! 肉4枚の暴力『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』食ったった!! #バーガーキング
【モンスト】新ギミック「エレメントショット」とはなんぞや?【轟絶】イグノーで登場!! エレメントエリアを任意の場所に…!?
【ポケモンGO】火力の高いいわタイプやでんきタイプで一気に攻めよう! 優先けしんトルネロス対策ポケモン一覧(2021年3月更新版)
【パズドラ】ボルケーノドラゴン入りで裏列界制覇!? 2021年無敗に暗雲立ち込める!!【大塚角満#65】
【モンスト】オーブ&アイテム大量ゲット!! みんなが妄想した新コンテンツが最高すぎる!【アンケート結果】
【スシロー】期間限定で“肉”が集結!! サーロインや馬刺しねぎとろなど「とろとろ祭」食べてきた!!
メルクリウス、ユノー、フォルトゥナの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!

「Zoom」はセキュリティ面の多数の問題を修正すると固く約束したが、それでも3分の1のユーザーは使うことに不安を感じている。今でも使用する価値のあるビデオ会議アプリなのだろうか。どのようなユーザーが使用するべきなのだろうか。

COVID-19のパンデミックにより、在宅勤務をする人が増加している。従業員が分散して働くようになったため、多くの企業は、新たな標準となったバーチャル会議への適応を迫られており、この状況がビデオチャット/会議ソフトウェアの「Zoom」にとって強い追い風となった。

Zoomが2020年2月に獲得した新規ユーザー数は、2019年通年の獲得数を上回る。主要メディアプラットフォームがZoomを使って自宅のアナウンサーからの中継をストリーミングするようになり、「Zooming」(Zoom会議)はすぐにビデオチャットやバーチャル会議の代名詞となった。

中間おすすめ記事 (外部サイト)

石井杏奈、E-girls解散後の未来「命懸けでやってみたい」
年内をもって解散するダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーとして活躍し、その一方で女優として数々の作品に出演し実績を残してきた石井杏奈(22)。
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も
北川弘美さんは、ドラマ「嬢王」やバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などに出演していた女優です。私生活では…
阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ
フリーアナとして活躍中だった阿部哲子さんでしたが、2018年10月になると不倫が原因でレギュラー番組を全降板の…
森本茉莉の経歴やオスカーとの関係!顔や顎などかわいい話題についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
お嬢様感を漂わせながらあざといぶりっこキャラで人気を集めつつある「日向坂46」のメンバー森本茉莉。今回は、森本茉莉の経歴やオスカーとの関係、そして顔や顎が大きいと言われているかわいい容姿について詳しくまとめました
三田麻央と城恵理子の仲は?2人の関係やエピソードまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
NMB48の元メンバー三田麻央さんと城恵理子さんは犬猿の仲!?2人の関係やエピソードをまとめました。
佐藤すみれの元彼氏は田中樹?結婚についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
元「SKE48」の佐藤すみれは2017年12月31日に卒業し芸能界を引退しましたが、現役時にスキャンダルの噂が流れたことがあります。今回は、佐藤すみれの田中樹とのスキャンダルや彼氏、そして結婚についてまとめました。
いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ
いしのようこさんは花の85年組でデビューした女優ですが、昔の彼氏である志村けんさんや事実婚の現在が話題です。&…
小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ
圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。&n…
-PR-

Zoomの急激な成長に伴い、以前はあまり認識されていなかったセキュリティとプライバシーの問題に注目が集まり、世界中の主要企業や政府機関がZoomの業務利用を禁止するようになっている。また、50万件のユーザー認証情報がダークウェブで販売されていることが確認された。

Zoomはセキュリティ面の多数の問題を修正すると固く約束したが、それでも3分の1のユーザーはZoomを使うことに不安を感じている。Zoomは今でも使用する価値のあるビデオ会議アプリなのだろうか。

その価値があるとしても、多くの個人と企業のセキュリティが危険にさらされるおそれがある中で、どのようなユーザーが使用するべきなのだろうか。Zoomの基本事項をまとめた本記事で、詳しく解説する。

続きはTechRepublic Japanでお読みいただけます

CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)

Source: CNET
「Zoom」はどこまで安全に使えるのか–セキュリティと機能を改めて見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。