最新投稿記事

AppleはAR/VRグラスでどんな取り組みを見せるのか?–Appleニュース一気読み

最近の投稿
【マクドナルド】新作「シャカシャカポテト 鶏にんにくから揚げ味」食べてみた! ・・・ん?
【アークナイツ】3/4にデータ更新実施! プレイ中断のほかにも注意点あり。補填配布も
【ポケモンGO】今月から始まるボーナスアワーって? 明日のロケット団に向けて準備すべきこととは
いじめ告発で、韓国の人気双子バレーボール選手が代表を無期限除外
学校の友達と、未来の話はできなかった。石巻の小学生、大人になった今目指すもの【東日本大震災】
はかなくなったジーンズを1000円分のクーポンに交換。EDWINのジーンズ再生プロジェクトとは?
2022年朝ドラ、黒島結菜さんが主人公役に。『あさイチ』内で発表
きっかけは「全員男性」の登壇依頼。投資先の2割を女性起業家の会社にしたANRIの話
緊急事態宣言の解除どうなる?1都3県の知事らは慎重。菅首相に早急な判断を求める声も対応未だに明言出せず
【マクドナルド】新商品「パストラミビーフてりたま」食べてみた!! 粒マスタードが爽やかうまいぞ!!
武田鉄矢さん、中国では「一般家庭に冷蔵庫がない」と発言。文化放送で新型コロナに関する持論を展開
慰安婦デマの朝日新聞社説「韓国が国連で慰安婦問題を取り上げる事を日本が批判するのはやめよう!これでは国際社会から支持を得られない!」
「気圧のせい」心の叫びがTwitterトレンド入り。頭痛や不調を訴える人が続出しています。
【ポケモンGO】ランドロス捕まえるなら今夜がオススメ! 優秀なじめんアタッカー入手チャンス
【コロナバブル】飲食店「1日6万円の協力金がなくなってキツイ、営業再開すると食材も調達しなきゃだし赤字になっちゃう」
【ポケモンGO】ダンバルがゲットし放題かも!? 9日から開催の天と神話イベントの詳細が発表!
【FGO】本日13時のメンテ内容まとめ。CBC2021の天草四郎イベントが18時に開催
【ポケモンGO】このポケモンだーれだ!? 2021年3回目ARシルエットクイズ! 
時速140kmでカッ飛び、1人称視点飛行と4K撮影が楽しめる新型FPVドローンをDJIが発表
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。期間限定ダンジョン配信など注目の内容!

Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。

 Appleのハードウェア責任者だったDan Riccio氏は、1月に「新しいプロジェクトを担当する新設の職」に就いたことが分かった。Tim Cook CEO直属となることを発表した。Bloombergによると、Riccio氏は「Appleの拡張現実・仮想現実(AR / VR)のヘッドセットに専念する職に就いていると伝えた。

Dan Riccio氏の前任はBob Mansfield氏で、Riccio氏が役職に就いた2012年、Mansfield氏は当初引退することを表明していたが、これが撤退され、極秘プロジェクトをリードする役割を2020年まで勤めた。

中間おすすめ記事 (外部サイト)

石井杏奈、E-girls解散後の未来「命懸けでやってみたい」
年内をもって解散するダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーとして活躍し、その一方で女優として数々の作品に出演し実績を残してきた石井杏奈(22)。
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も
北川弘美さんは、ドラマ「嬢王」やバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などに出演していた女優です。私生活では…
阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ
フリーアナとして活躍中だった阿部哲子さんでしたが、2018年10月になると不倫が原因でレギュラー番組を全降板の…
森本茉莉の経歴やオスカーとの関係!顔や顎などかわいい話題についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
お嬢様感を漂わせながらあざといぶりっこキャラで人気を集めつつある「日向坂46」のメンバー森本茉莉。今回は、森本茉莉の経歴やオスカーとの関係、そして顔や顎が大きいと言われているかわいい容姿について詳しくまとめました
三田麻央と城恵理子の仲は?2人の関係やエピソードまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
NMB48の元メンバー三田麻央さんと城恵理子さんは犬猿の仲!?2人の関係やエピソードをまとめました。
佐藤すみれの元彼氏は田中樹?結婚についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
元「SKE48」の佐藤すみれは2017年12月31日に卒業し芸能界を引退しましたが、現役時にスキャンダルの噂が流れたことがあります。今回は、佐藤すみれの田中樹とのスキャンダルや彼氏、そして結婚についてまとめました。
いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ
いしのようこさんは花の85年組でデビューした女優ですが、昔の彼氏である志村けんさんや事実婚の現在が話題です。&…
小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ
圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。&n…
-PR-

Mansfield氏の極秘プロジェクトこそ、ここ最近メディアをにぎわせているApple Carこと、電気自動車に関わる「Project Titan」だった。Mansfield氏は、2020年にGoogleから移籍し、Appleの機械学習とAI戦略担当シニアバイスプレジデントとなったJohn Giannandrea氏にその職を譲り、今度こそ引退している。

そうした経緯を考えると、Riccio氏が専念すると言われる「Appleグラス」は、機械的な要素で寄り研究開発を続けていくことになりそうであること、そして製品の登場まではもう少し時間がかかりそうだと言うことが見えてくる。

The Informationは、Appleが8K解像度のディスプレイと12個以上のカメラを搭載し、価格が3000ドルに達するMRヘッドセットを開発中だと報じた。

またApple Siliconの製造を担当する台湾TSMCは、Appleと提携し、ガラスではなくチップウエハーに直接蒸着する「マイクロ有機EL」ディスプレイの研究開発を行う点が報じられた。

こうした情報は引き続き、2021年を通じて増え続けていくものと考えられる。

アップルの元ハードウェア責任者、VR/ARヘッドセットを統括か(02/09) ヒュンダイと起亜、「Apple Car」への関与を否定(02/09) アップル、自動運転車に手のジェスチャーで車線変更や駐車を指示する技術–特許を取得(2/13)

CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)

Source: CNET
AppleはAR/VRグラスでどんな取り組みを見せるのか?–Appleニュース一気読み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。