爆盛り&デカネタの回転寿司スシロー。圧倒的存在感のネタが登場しすぎて、私(中澤)はスシローのシャリが心配だ。いつか自分のアイデンティティーを見失って家出するのではないかと。

そんなスシローのデカネタと言えば、キャンペーン、今月のおすすめ、そして感動皿。まずは、タッチパネルでこれらの項目をチェックする人は多いと思うが、実はタッチパネルに載っていない爆盛り寿司がある。幻のネタ「倍盛り海鮮漬け」だ。

・レーンでしか出会えない

タッチパネルに載っていなければどうやって注文するのか? その謎の答えはレーンにあり。そう、この寿司はレーンにしか流れていない一品なのである。

軍艦の上に、こんもりと盛られたぶりやサーモン切り落としの漬け。こぼれ落ちんばかりのその姿は、見れば一発で分かるはず。「倍盛り海鮮漬け」の名に偽りはない。

中間おすすめ記事 (外部サイト)

石井杏奈、E-girls解散後の未来「命懸けでやってみたい」
年内をもって解散するダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーとして活躍し、その一方で女優として数々の作品に出演し実績を残してきた石井杏奈(22)。
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も
北川弘美さんは、ドラマ「嬢王」やバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などに出演していた女優です。私生活では…
阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ
フリーアナとして活躍中だった阿部哲子さんでしたが、2018年10月になると不倫が原因でレギュラー番組を全降板の…
森本茉莉の経歴やオスカーとの関係!顔や顎などかわいい話題についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
お嬢様感を漂わせながらあざといぶりっこキャラで人気を集めつつある「日向坂46」のメンバー森本茉莉。今回は、森本茉莉の経歴やオスカーとの関係、そして顔や顎が大きいと言われているかわいい容姿について詳しくまとめました
三田麻央と城恵理子の仲は?2人の関係やエピソードまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
NMB48の元メンバー三田麻央さんと城恵理子さんは犬猿の仲!?2人の関係やエピソードをまとめました。
佐藤すみれの元彼氏は田中樹?結婚についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
元「SKE48」の佐藤すみれは2017年12月31日に卒業し芸能界を引退しましたが、現役時にスキャンダルの噂が流れたことがあります。今回は、佐藤すみれの田中樹とのスキャンダルや彼氏、そして結婚についてまとめました。
いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ
いしのようこさんは花の85年組でデビューした女優ですが、昔の彼氏である志村けんさんや事実婚の現在が話題です。&…
小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ
圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。&n…

・幻の理由

しかし、なぜこれが幻のネタなのか? 実は、レーンにはたまに「倍盛り海鮮漬け」のポップも回っているのだが、そのポップにこう書かれているのである。


「めったに出会えない幻のネタ!!」と──。

それはスシローの匙加減ではないのか? と思わなくもないが、スシローが幻と言ってるんだから幻のネタなのだろう。現に、私はポップはよく見るものの実物を食べたことはなかった。私の元にたどり着く前に、他のお客さんが取っているのかもしれない。

・初めての出会い

声はすれども姿は見えぬ。君は深山のきりぎりす。その想いが物珍しさから恋に変わったある日のことだ。私の目の前に「倍盛り海鮮漬け」が現れたのは。

皿の色は黄色。都市型店舗の最安価格120円皿である。あまりにもあっさり流れてきたため私を目を疑った。だが、感じるのだ。漬けられた具の色が、その爆盛りが……全てが語っている。「倍盛り海鮮漬け」であると。

・幻の味

混乱しながらも皿を取り食べてみたところ、口いっぱいに広がるぶりの甘み。どうやらこの軍艦にはぶり主体に、鯛などが入っている模様。その時によって素材や味が違うのも幻と書かれる由縁かもしれない。

それだけにまた食べたくなる。今度はどんな味がするだろう? 以来、私は「倍盛り海鮮漬け」を見かけると食べずにはいられない。少なくとも、爆盛りかつ2貫で最安皿なのは高コスパである。

遥かなるスシローの回転レーンに幻の軍艦を見た! 「倍盛り海鮮漬け」は、今日もどこかのレーンを賑わせているに違いない。注文派のあなたもたまには顔を上げてみよう。ひょっとしたら、思わぬ出会いがあるかもしれないぞ。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.