やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 旧正月イベントでキラフレンドは増えたかな? お兄さんは結構な数のキラフレンドが出来たから、やっぱり旧正月イベントは神だよね!! あとはキラ交換で100が来れば最高さ!

それはさておき、2021年2月14日(日曜日)から『バレンタインイベント』が開始となった。本イベントも旧正月イベントと同じ神イベ……! なぜなら「キラフレンドの発生率」と「キラポケモンになる確率」のボーナスが引き続き適用されるからDA!! これは単なる「夢の延長戦」である!

・およそ5日間の開催

2月14日(日曜日)から2月18日(木曜日)20時まで、およそ5日間開催されるバレンタインイベント。本イベントが終了すると、いよいよカントーツアーがやってくる……みんな準備はいいか? ハイパーボールをしっかり集めておけよ!

さて、バレンタインイベントは冒頭でお伝えした「キラ関連のボーナス」を抜きにしてもかなりアツい。まずは以下で、イベント概要をご覧いただこう。

中間おすすめ記事 (外部サイト)

石井杏奈、E-girls解散後の未来「命懸けでやってみたい」
年内をもって解散するダンス&ボーカルグループ・E-girlsでパフォーマーとして活躍し、その一方で女優として数々の作品に出演し実績を残してきた石井杏奈(22)。
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
「お母さんの方が…」子どもの泣き声で虐待と思われ通報された女性 そのとき駆け付けた警察官にかけられた言葉に思わず涙
北川弘美の現在!旦那と子供(息子2人)や性格まとめ~子育てブログで炎上も
北川弘美さんは、ドラマ「嬢王」やバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などに出演していた女優です。私生活では…
阿部哲子の元夫と子供情報!離婚理由は実業家と不倫&レギュラー降板の現在まで総まとめ
フリーアナとして活躍中だった阿部哲子さんでしたが、2018年10月になると不倫が原因でレギュラー番組を全降板の…
森本茉莉の経歴やオスカーとの関係!顔や顎などかわいい話題についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
お嬢様感を漂わせながらあざといぶりっこキャラで人気を集めつつある「日向坂46」のメンバー森本茉莉。今回は、森本茉莉の経歴やオスカーとの関係、そして顔や顎が大きいと言われているかわいい容姿について詳しくまとめました
三田麻央と城恵理子の仲は?2人の関係やエピソードまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
NMB48の元メンバー三田麻央さんと城恵理子さんは犬猿の仲!?2人の関係やエピソードをまとめました。
佐藤すみれの元彼氏は田中樹?結婚についてもまとめ | Aidoly[アイドリー]|ファン向けエンタメ情報まとめサイト
元「SKE48」の佐藤すみれは2017年12月31日に卒業し芸能界を引退しましたが、現役時にスキャンダルの噂が流れたことがあります。今回は、佐藤すみれの田中樹とのスキャンダルや彼氏、そして結婚についてまとめました。
いしのようこの今現在!事実婚と結婚観・昔や志村けんとの熱愛まとめ
いしのようこさんは花の85年組でデビューした女優ですが、昔の彼氏である志村けんさんや事実婚の現在が話題です。&…
小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ
圧倒的な歌唱力で“国民的歌姫”と呼ばれた小柳ゆきさんですが、メディア露出が激減し、干された理由が話題です。&n…

 


・ ムンナが初実装。イッシュのいしを使うと「ムシャーナ」に進化
・ 野生で「ニドラン♂」「ニドラン♀」「ラブカス」「バルビート」「イルミーゼ」「プラスル」「マイナン」「ムンナ」がいつもより多く出現
・ 稀に「ヒンバス」が出現
・ 5kmタマゴから「コロモリ」「ラブカス」「ムンナ」「イーブイ」「ピィ」「ププリン」「モンメン」「トゲピー」がかえる
・ 星1レイドに「ヒンバス」「ラルトス」「ニャスパー」「バルビート」「イルミーゼ」「ムンナ」が登場
・ 星3レイドに「トゲチック」「エーフィ」「ブラッキー」「サーナイト」「エルレイド」「ママンボウ」が登場
・ イベント限定のフィールドリサーチが登場。ハート模様のパッチールも出現
・ バレンタインイベント限定のコレクションチャレンジが出現
・ キルリアを「サーナイト」または「エルレイド」に進化させると「シンクロノイズ」を覚える
・ キラフレンドになる確率アップ
・ 交換するとキラポケモンになる確率アップ
・ 交換の距離が40kmに拡大


まず注目はみんな大好き新ポケモンに、図鑑No.517「ムンナ」が登場だ。ムンナはイッシュ地方のポケモンで、イッシュのいしを使うと「ムシャーナ」に進化する。進化分のアメが貯まるまでは、パイルのみの使用を推奨だ。

また、普段は日本で出現しない「イルミーゼ」も見逃せない。イルミーゼは色違いも実装済みなので、色違いイルミーゼをお持ちでないトレーナーはシャカリキにイルミーゼをタップし続けよう。お兄さんは実装された時のイベントで800匹くらい捕まえたなぁ……。

・神ボーナス継続!

で、最近ちょいちょい実施される「復刻わざの習得」には「シンクロノイズ」が登場した。普段は「わざマシンスペシャル」が必要な貴重な機会なので、ぜひこのタイミングで「シンクロノイズ」を習得しておこう。ちなみにエルレイドにはオスが、サーナイトにはオスとメスの両方が進化するぞ。

加えて当初は予告になかったが、日本より先にバレンタインイベントが開始となった地域では「色違いママンボウ」の姿が確認されている。ママンボウは「ラブカスを20匹捕まえる」と「レイドバトルで2回勝つ」のタスクで出現するから、色違いママンボウを求めて全力でタスクをこなしていこう。

その他「ハート模様のパッチール」や5kmタマゴ、各種レイドもなかなか良き。……が、やはり今回も最大の目玉は「キラ関連ボーナス」であろう。控えめに言って “神ボーナス” である。

詳細については前回と重複するためここでは語らないが、この期間中にポケモンBOXの整理は確実に終わらせておきたい。カントーツアーを目一杯楽しむためにはBOXはなるべく軽い方がベター。遠隔交換を駆使して、可能な限りBOXを整理しておこう。

また、キラ交換もできるだけ早めに消化すると次のキラフレンドに繋がりやすい、というのがお兄さんの説だ。旧正月イベント中、お兄さんは1日平均2.5人とキラフレンドになったが、早い人とは即日キラ交換していた。キラフレンドになりやすいベースを整えることも大切……だと思うゾ☆

というわけで、バレンタインイベントは旧正月イベントに引き続き “神イベント” である。どなた様も全力でバレンタインイベントをお楽しみいただきたい。そしていよいよカントーツアー! もうそろそろ赤か緑か決めておくように!! お兄さんはまだ迷ってるんだけどね……それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼動画も観てね!

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!!