最新投稿記事

どこの高級寿司だと思うじゃん? スシローなんです、これ。「匠 第一章 完結」創作メニューを食べてきた!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

スシローにて回転寿司の常識を変える創作メニュープロジェクト「匠の一皿プロジェクト」。2月10日から「匠 第一章 完結」としてこだわりのメニューが登場しています。回転寿司とは思えない創作メニューに注目です!

「匠 第一章 完結」創作メニューを食べてきた!


スシローと名店の匠がタッグを組んで“回転すしの常識を超える逸品”を開発してきた『匠の一皿プロジェクト』第一章が完結することにあわせ、4名の匠が考案した珠玉の逸品が集結。2月10日(水)より全国のスシローに登場しています。

『匠の一皿プロジェクト』は、2019年7月にスタートし「中国菜エスサワダ」(大阪府大阪市)の澤田州平氏、「賛否両論」(東京都渋谷区)の笠原将弘氏、「神戸北野ホテル」(兵庫県神戸市)の山口浩氏、「ブランカ」(京都府京都市)の吉岡哲生氏の、計4名の匠の発想力と技がスシローこだわりの素材と掛け合わされることで、唯一無二の商品が数々生まれてきました。その4名の匠たちの商品を味わえるのは今回が最後ということで、さっそく食べてきました!

第一章完結 匠渾身の4種盛り 480円+税


見た目からして、まるで高級寿司店のような創作寿司は、左から「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」、「生たこ梅きゅう」、「炙りサーモン自家製タルタル」、「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」の4種盛り。

「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」は、濃厚で甘い赤海老に芳醇な紹興酒の香りがプラス!甘みも旨味もぎゅっと凝縮されたところにウニのコク深い香りが絶品です。
※「赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり」にはごく微量のお酒が含まれます。

「生たこ梅きゅう」は、約80万食を売り上げ定番メニューにもなった人気ネタ。生タコ特有のプリッとした食感に大葉と梅肉が爽やかな創作寿司です。

「炙りサーモン自家製タルタル」のタルタルはなんとカレー風味!サクサクのフライドオニオンとタルタルソースにふわっと甘いサーモンの組み合わせは洋食料理の一皿のよう。

「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」は、酢〆した鯵の旨味にシャキシャキ食感の香味野菜あ爽やか!ラー油入りゴマだれがピリッと聞いていて、お酒のお供にも最適です!


匠の本格酸辣湯麺 380円+税

枠にとらわれない中華料理「中国菜エスサワダ」の澤田州平氏が考案した酸辣湯麺。


すっぱくて辛くて芳ばしいまさに王道の酸辣湯麺。クがあるのにさっぱりしているて、中国黒酢はツンとしてなくてまろやか。むせるような酸味はなく、辛さも辛すぎないので、食べやすいのも嬉しいポイント。


パフェ クレームダンジュ・ローズフランボワーズ

「ローズフランボワーズ」と聞いてどんな味なのか想像つかなかったのですが、甘すっぱいフランボワーズの味にふんわり香るローズの香りが爽やか。ふわふわチーズケーキはさっぱりとしていて食後のデザートにオススメです♪


今回の登場した『匠の一皿プロジェクト』第十八弾にて、匠プロジェクトの第一章は完結。次回は別の匠が登場するとのこと・・・次の匠にも期待です!

公式サイト:株式会社あきんどスシロー|TOP|回転寿司

※お持ち帰り不可。
※一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※写真はイメージです。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
どこの高級寿司だと思うじゃん? スシローなんです、これ。「匠 第一章 完結」創作メニューを食べてきた!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。