最新投稿記事

あびる優の犯罪「集団窃盗」詳細や干された過去まとめ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

 

恋多き女として知られるタレントのあびる優さんですが、2014年にイケメン格闘家・才賀紀左衛門さんと結婚し、現在は1児の母親です。

 

そんなあびる優さんには黒歴史があり、テレビで窃盗を告白し一時期干されていた過去があります。そこで今回は、あびる優さんが過去に告白した窃盗についてまとめました。

あびる優さんのプロフィール

 

出典:http://hiroshima.parco.jp/

プロフィール

 

名前:あびる優(あびるゆう)

本名:才賀優(旧姓:阿比留)
生年月日:1986年7月4日
出生地:福岡県大牟田市
血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

 

あびる優さんは、母親が「窓からローマが見える」などに出演した元女優の中山貴美子さん。そして姉は以前イエローキャブに所属していた阿比留愛さん。また、父は歯科医で開業をしており、とても恵まれた家庭環境で生まれ育ちます。

 

そんな恵まれた環境で育ったあびる優さんは、東京女学館小・中と通っていましたが、その後芸能活動を理由に中学校を中退。そして高校は堀越高等学校に進学していますが、こちらも中退しています。

 

そんなあびる優さんは、2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビューします。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

アイドルトリオ『Licca』

 

2002年から2003年にかけて、リカちゃん人形生誕35周年を記念して結成されたアイドルトリオLiccaの一員として歌手活動を行います。

 

 

2005年2月には、深夜番組『カミングダウト』にて「ちょっと前に集団で万引きを繰り返し、店を閉店に追い込んだ」という話を披露したことから、各方面から抗議を受け、これを受けて所属事務所のホリプロは約2か月の間、芸能活動を自粛させました。

 

2006年には、テレビ朝日『ロンドンハーツ』内で100kmマラソン完走し、2008年にはTBS番組内でゴールドコーストマラソンを完走しています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

2014年結婚

 

プライベートでは、2014年9月15日に格闘家・才賀紀左衛門さんと婚姻届けを提出し、結婚会見を開いています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

第一子出産

 

そして2015年5月5日には、第一子となる女児を

出産しています。

 

 

あびる優さんがテレビで犯罪をカミングアウト!

現在結婚し、1児の母親のあびる優さんですが、過去に『集団窃盗』を行っていたことをカミングアウトしました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

集団窃盗を行っていたあびる優さん

 

半年間に渡り『集団窃盗』を繰り返していたあびる優さん

そんなあびる優さんは2005年2月15日放送のバラエティ番組『カミングアウト』にて、半年間に渡り『集団窃盗』を繰り返していたことをカミングアウトしたのです。

 

2005年2月15日放送分において、プレイヤーの一人として出演していた、当時未成年のあびる優の告白は次のようなものでした。
あびる優「集団強盗でお店を潰したことがある」
彼女によると、この犯罪行為に及んだのは「ちょっと前」とのこと。お店の倉庫から食べ物や飲み物をダンボールに詰めて、5~6人で運び出していたといいます。

 

引用:あびる優の衝撃的カミングアウト! 集団強盗告白で干された過去 http://news.livedoor.com/

 

出典:http://popnxeno.com/

テレビで集団窃盗をしていた過去をカミングアウト

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

2005年時点で窃盗していたのは『少し前』とカミングアウト

 

2005年2月に放送された時点で『ちょっと前』と話しており、あびる優さんは芸能界で活動している際に犯罪に手をそめたのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

ダンボール規模の万引きをしていたあびる優さん

 

集団窃盗をカミングアウトしたあびる優さんは、お店の倉庫から食べ物や飲み物をダンボールに詰めて、5~6人で運び出したと話しています。

 

ダンボールで運び出すという行為は、万引きの域を超えた窃盗です。

 

 

出典:http://d.hatena.ne.jp/

半年間もの間繰り返していた窃盗

 

あびる優さんは、同じお店で半年間もの間、集団窃盗を繰り返していたと話しています。

 

そんなあびる優さんは『見つかったことがあるか』という質問に対し、配送業者を装ってごまかしたと発言しています。

 

「1回くらいはあるでしょ? 見つかったこと」と、プレイヤーの一人、お笑いコンビ・レギュラーの西川くんが探りを入れる質問をします。するとあびるは「配送業者を装ってごまかしていた」と発言。しかも、この計画的・組織的犯行を、約半年に渡り続けていたというのだから、にわかに信じ難いというものです。

 

引用:あびる優の衝撃的カミングアウト! 集団強盗告白で干された過去 https://www.excite.co.jp/

 

出典:http://aikru.com/

集団窃盗により閉店に追い込んだあびる優さん

 

半年間もの間、集団窃盗を繰り返されたお店は、閉店に追い込まれたそうです。

 

そして番組でも、テロップで「万引きは犯罪です。本当にやめましょう」と注意書きが出たほど問題となったのです。

 

 

批判が殺到し活動自粛へ追い込まれたあびる優さん

笑いながら過去の窃盗をカミングアウトしたあびる優さんには批判が殺到し、結果的に活動自粛へ追い込まれたのです。

 

「窃盗はれっきとした犯罪です。犯罪行為をまるで武勇伝のように語るあびるに批判が殺到し、事務所から無期限の活動休止処分を受けました

 

引用:あびる優、集団強盗常習犯の過去に批判殺到!自身の豪邸自慢がアダに http://biz-journal.jp/

 

そして、日本テレビはその翌週の番組冒頭でテロップで謝罪し、内部調査を行うと発表しています。

 

出典:https://matome.naver.jp/

テロップで謝罪した日本テレビ

 

番組自体が打ち切りに

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

何故そのまま放送したのか問題視された日本テレビ

 

 

こうして視聴者から批判が殺到したことで、同年3月には番組自体が打ち切りとなったのです。

 

犯罪行為をクイズにした番組自体も問題視され、あびるの謹慎にとどまらず、番組も打ち切りとなった。

 

引用:失言消えないネットの恐怖 全番組降板の長谷川豊アナだけじゃない あびる優、倖田來未… (1/2ページ) http://www.zakzak.co.jp/

 

しかし実際には、この事件に関係なく3月の番組改編により、終了することが以前から決まっていたそうです。

 

2か月で復帰したあびる優さん!なぜ逮捕されなかったのか!?

バラエティ番組『カミングアウト』で集団窃盗を告白し無期限活動休止処分だったあびる優さんですが、約2ヶ月後の4月19日に『アッコにおまかせ!』であっさりと復帰しているのです。

 

そんなあびる優さんがわずか2か月で復帰できたのは、所属事務所がホリプロで大きな力を持っていたからだと言われています。

 

 

あびる優さんはなぜ逮捕されなかったの?!

テレビで集団窃盗を繰り返していたことをカミングアウトしたあびる優さんですが、テレビで発言した後も、逮捕されることはありませんでした。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

逮捕されなかったあびる優さん

 

どうやらあびる優さんの自白だけでは証拠不十分な上、お店からの被害届けも出ておらず、物的証拠が必要なようです。

 

 

その後の事務所の調査では、あびる優さんは番組を盛り上げる為にフィクションを交えて話しを盛ったことが判明しています。

 

問題のあびるが所属しているホリプロは、事件の影響を把握した上で芸能活動を無期限で休止させる事を2月19日に事務所公式の謝罪文で発表したが、あびるの取った行為については「小学5年生の頃、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、番組を盛り上げようとフィクションを交えて誇張して語った」としている。無期限活動休止処分は約2ヶ月後の4月19日に解除された。

 

引用:ウィキペディア『カミングアウト』https://ja.wikipedia.org/

未だに集団窃盗という黒歴史を払拭できないあびる優さん

 

出典:http://girlschannel.net/

 

 

あびる優さんがテレビで集団窃盗をカミングアウトしたのは既に10年以上も前の話しになりますが、今だに万引きをしたという黒歴史は払拭できないようです。

 

あびる優さんが第一子を出産した際も厳しい声が上がっていました。

 

 

 

また2017年10月に、夫・才賀紀左衛門のモデル不倫を報じられた際も同情の声もありましたが

過去に窃盗を告白していることから未だに揶揄されてしまうようです。

 

ネット上ではいまだに話題に上るたび『窃盗タレント』なんて揶揄されてるんだからどうしようもない。今回に至っては『窃盗していた女が夫を盗まれた』なんて声まである。普通は同情を集めるところなんだけど、あびるのダメージもかなりでかそうだよ」(関係者)

 

引用:あびる優の夫不倫に「窃盗タレントが夫を盗まれた」と嘲笑の声も……離婚・慰謝料でも才賀紀左衛門「余裕」のワケ http://biz-journal.jp/

あびる優の犯罪についてのまとめ

・あびる優は、番組で「集団窃盗」をしていたことをカミングアウトし活動自粛をした

・あびる優現在も未だに黒歴史を払拭できていなかった

 

いかがでしたでしょうか。

あびる優さんの過去の犯罪についてまとめました。

 

そんなあびる優さんは2005年にテレビで集団窃盗をカミングアウトし、2か月あまり干されていたようです。

そんなあびる優さんは話しを誇張していたようですが、一度張られたレッテルはなかなか払拭できないのが現実です。

 

今後は自身の発言に注意し、お子さんのためにもママタレとして頑張って欲しいものです。

Source : おしゃれ女子向けWEBマガジン

HAPIEE

あびる優の犯罪「集団窃盗」詳細や干された過去まとめ (hapiee.com)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。