最新投稿記事

【パズドラ】将来性の塊! 高火力で優秀すぎる新キャラ登場! 『バレンタインアキネ』の強さ・使い道を徹底評価!

最近の投稿
【マクドナルド】今日からコーヒーMサイズが100円! マック、みっっけ♪
【ポケモンGO】ダンバルどころかメタングも狙える!? 今週注目のイベントをまとめてチェック!
【セブン】新商品まとめ!! 3月9日週発売
【パズドラ攻略】9周年記念杯『9%』も狙える立ち回り解説!
【パズドラ】最新環境での一番人気キャラが判明! 今週の人気モンスターランキング!
Valuables(ヴァリアブルズ)の始め方:ツイート投稿の権利が売買できる話題のサービスを使ってみた結果が衝撃的……!
【パズドラ】リセットまでにランク上げをお忘れなく! 今週やるべきこと!
【モンスト】ラインナップ大変動! ガチャ激獣神祭の当たりランキング!【オニャンコポン追加】
お菓子が絶品料理に大変身!? 「粒より小餅」を使った冷奴アレンジで夜食が変わる!! #アレンジレシピ
【パズドラ日記】MARVELコラボで“最低限”ゲットすべきキャラ達! 過去最高に必須レベルな低レアが存在!?
【モンスト】やっぱ強かったコラボキャラたち!! こりゃ確保必須!!【モンスト攻略ニュース】
【スシロー】旨いときしか販売されない「うに」登場中!! とろ旨大集合のフェア食べてきた!
【モンスト】激カワぶっ壊れ娘登場!! オニャンコポンの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? こんな複雑な鳴き声のヤツいたかなぁ?
関東で長く伸びる飛行機雲。青空がキャンバスかのよう(写真)
娘を「斬首」した父親、頭部を持って歩く。インドで深刻な「名誉殺人」
【モンスト】オニャンコポン狙いで激獣神祭を40連! 開始直後に最速で引いたら、とんでもない結果に
「死ぬ様子を2時間見てた」83歳夫に馬乗りになりノコギリで首を切った容疑者「暴力や家に金を入れないなど長年の恨み」
清原和博さん親友との約束のタトゥー消しを敢えて痛みのある方法で実施
極小の世界をスマホで撮影。400倍顕微鏡レンズがクラウドファンディング中


2/8から「バレンタインイベント」が開催中。
今回もそんなイベントキャラの中から1体の性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター

闇が見え隠れして、正直少し怖いです。


イベントガチャでは星9キャラとして登場! 「バレンタインアキネ」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪
※点数は同イベント内での相対評価となります。

『親愛の紅龍刀士・アキネ』

★9 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
▼イベントの詳細はこちら
バレンタインイベント内容をチェック!

▲高火力を発揮可能

バレンタインアキネは覚醒に「10コンボ強化」「7コンボ強化」に加え、「2体攻撃」までも所持しており高火力を発揮可能。
攻撃のステータス自体も高めとなっている為、実際に使ってみてもシッカリと火力役として活躍してくれる事でしょう!
多色パーティーは本当に1体1体の火力が重要となってくるため、本人も火力を発揮できる点は本当に高評価ですね。

▲覚醒のサポート力も高め

現環境で重要な「スキルブースト」4個に加え、多色パーティーでは活躍する「スキルチャージ」を2個所持。そのうえで「ガードブレイク」により、高防御の敵を対策する事も可能となっています。
更に更に、超覚醒には各種耐性が存在しており、選びたい放題。これによりサブとしての性能も非常に高くなっていますね!

▲スキルの唯一性が比較的高め

スキルには「ダメージ無効貫通」「6色陣」を所持しており、一見現在となっては何の特徴も無いような内容に感じます。
しかしポイントは「変身・武器では無く」「18ターン」という事。これは変身キャラ以外の自然にサブに組み込めるキャラとしては、現状最短で使用可能な無効貫通スキルとなっているのです。
神原武器」などがあるので出番は少なめかもしれませんが、一応唯一性があるという事は把握しておきましょう。

▲リーダスキルは多色としては比較的強め

リーダースキルには初の「全パラメータが1.6倍」という耐久倍率を所持。ここに「ダメージ半減」が合わさり、耐久力は非常に高くなっています。
加えて「3コンボ加算」も可能と使いやすい内容ですね。

▼しかし……使いづらい場面も多い

ただし多色としてはリーダースキルの攻撃倍率が「16倍」と少々低め。本人は覚醒により火力を発揮できるので良いかもしれませんが、敵のHPが増加傾向にある現環境ではパーティー全体の平均火力も重要。
最難関となるようなダンジョンでは、活躍が難しい状況となる可能性が高いと言えます。

更に【操作時間10秒】固定は一長一短な効果で、敵からの操作時間短縮やスキルのデメリットを受け無いものの、単純に快適さは減少します。10秒と長めの固定時間なのは良いですが、それでも気になる場面はあるでしょう。

【ステータス】




アシスト進化『アキネのお重箱』

★10 性能評価 : 9 / 10
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
▼イベントの詳細はこちら
バレンタインイベント内容をチェック!

▲覚醒の内容が優秀

耐性などこそ所持していませんが、「2体攻撃」を2個付与可能な点は、編成次第で火力役として優秀。
更にこれまでの2体攻撃2個の武器は、アキネで言う「回復力強化」のような他に基本ステータスを補助するような覚醒しか所持していなかったのですが、この武器は「火ドロップ強化」を追加で保有。
同種の武器の中では一歩抜きん出た覚醒の内容といえるでしょう。

▲スキルが重く、武器としては使いやすい

スキルには3ターンの間「ダメージ半減」「無効貫通」という効果を所持し、更に「ロック解除」「6色陣」までも発動します。
非常に強力な効果となっている影響で、使用できるまでのターン数も非常に長め。
しかしこちらは武器と言う事で、スキル自体は重い方がアシスト元を選ばず汎用性は高いと言えます。それでいて「スキルチャージ」などを利用する多色パーティーでは溜まっても問題ないスキルと、間違いなく過去最高レベルの2体攻撃2個の武器となっているでしょう。

【ステータス】



まとめ

バレンタインアキネの性能評価は以上。

本体は多色の中ではかなり強めのリーダーと言えますが、環境を見るとサブとしての方が活躍しそうな性能。武器は2体攻撃を2個所持した武器の中では過去最高の汎用性を誇る内容となっていました。

今後の環境の変化まで意識するのであれば1体は所持しておいた方が良いキャラだと言えますが、現状だけを見るなら特に必要はありません。

しかしながら唯一性は多少あるため、交換素材に余裕のある方は可能なら複数体でも交換しておく事をオススメします。ガチャで狙うのは、この先の「マーベルコラボ」や「9周年イベント」まで考え、やめておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ】将来性の塊! 高火力で優秀すぎる新キャラ登場! 『バレンタインアキネ』の強さ・使い道を徹底評価!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。