最新投稿記事

【パズドラ】『式神使いと妖』復刻で引くべきキャラとは!? 現在も使われる当たりキャラを再確認!

最近の投稿
【モンハンライズ】百竜夜行の詳細が明らかに。ジンオウガやオオナズチ登場に湧き立つみんなの反応まとめ
【モンハンライズ】最新情報まとめ。ジンオウガ、オオナズチ登場。マガイマガドの出る体験版も配信
【モンハン】『モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼』は7/9に発売決定! 予約は近日開始予定
【パズドラ】SFVコラボガチャを引いた結果…! 毎回のように神引きをする人が存在する不思議。
【パズドラ】一部SFVコラボキャラの強化内容が公開! 突然最強クラスのリーダーにまで上り詰めた!?【ストファイコラボ】
【モンスト】今月さらにコラボ発表がある!? 2020年3月のイベントを振り返ってみた。
RGBライトの発光ギミックにこだわり抜いた高級メカニカルキーボード「Marsback」
体に悪いトランス脂肪酸たっぷりみたいに言われたマーガリン不断の努力でバター以下まで減らす
【ポケモンGO】明日はスリープ大量発生……って狙う意味ある? 進化するとアソコで強い!?
【パズドラ】3つ目の無料ガチャは変わった内容!? ストリートファイターⅡは必ずクリアしておこう!【ストファイコラボ】
【パズドラ】計『100憶コイン』分のキャラが配布決定! この機会にパズパスへの加入も検討しよう!
【パズドラ】まさかの神引きでコラボキャラが圧倒的パワーアップ!? 山本Pのガチャチャレンジ実施!【ストファイコラボ】
【啓蟄】寒くなってしばらくツイートしてなかったインドの人暖かくなって春の訪れを喜ぶwwwwwwwwww
【モンスト】キラーLの乗る友情がヤバイ!! モネ獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
NO IMAGE
オリパラ組織委やIOC、国際女性デーで共同声明「大会を、ジェンダー平等の道開くものに」
【モンハンライズ】最新情報の動画配信は今夜23時! 新プロモ映像に百竜夜行の紹介も!?
【モンスト】星5確率25%の無料ガチャを逃すな!! 新轟絶「イグノー」もくるぞ!! 【今週やることまとめ】
NO IMAGE
政治家のジェンダー差別発言、ワースト1位は杉田水脈氏。13万筆の抗議署名、自民党は受け取りを拒否した
【ポケモンGO】天と地の神話イベント明日開催! 注目ははがね最強のアイツだけじゃない?
NO IMAGE
メーガン妃、長男の肌の色に英王室メンバーから「懸念」「会話」があったと告白。


式神使いと妖イベント復刻決定


期間:2021/02/05(金)12:00 ~ 2021/02/19(金)11:59

先日の公式放送にて、突如「式神使いと妖」イベントの復刻が発表されました!
現状では追加要素があるか、強化が入るのかなどは全て不明となっていますが……それでも現環境で活躍しているキャラが多数存在している魅力的な内容ですよね。

今回は中でもガチャに注目し、イベント開催に備え現在も高頻度で使用されている当たりキャラを再確認していきます!
とにかく実際に編成されていることを主軸に置いたピックアップなので、是非参考にしてくださいね♪


▼『式神使いと妖』当たりキャラ!

セイナ

式神使いと言えば外せないキャラは、間違いなくセイナでしょう。

現状最難関のダンジョンである「裏魔廊」でも最適正リーダーとして活躍しており、実績・人気共に文句無しです!
最近の火属性はサブも充実しており、非常に使いやすいパーティーを作成できますので未所持の方は可能な限り狙いに行きたいところでしょう。

またアシスト進化後も「ドラゴンキラー + スキルブースト」武器と貴重な性能。もしも仮に本体を使わなくなったとしても、武器として活躍できるのは大きな強みでしょう!

(左)変身前:(右)変身後


アシスト進化


ミカゲ

続いては「ダメージ激減」「コンボ加算」「固定ダメージ」など、信じられないほど高い性能のリーダースキルを所持したミカゲ!

登場時から未来のキャラと言えるレベルの破格っぷりでしたが、阿良々木暦」などの登場により更に使いやすくなってしまいました。
前述した「阿良々木暦」や「クリス」などを所持している方は、特に使ってみると感動する強さのリーダーかと思いますので積極的に狙っていきましょう。

それらのキャラを所持していなくとも、ミカゲはサブとしてや、セイナ同様に武器としても強力。
所持しておいて損は無いキャラだと自信を持って言えますね!

(左)変身前:(右)変身後


アシスト進化


ウスイ

ここからは一段階レアリティが下がり……まず当たりキャラとして紹介するのが、水の超万能サポート役であるウスイ!
こちらの強みは何といってもスキルにあり、「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」に加え「3ターンの間、水ドロップ目覚め」という超優秀な内容をたったの5ターンで使用できます。
この1体を組み込んでおくだけで対策できるギミックなどの数は本当に多く、編成にも余裕が出ますね。

オマケに覚醒には進化前後で別のキラーを所持しているため、意外に幅広い場面で火力役として使えたり……スキルブーストまでも多数所持していたり………驚愕の性能です。
耐性も存在しているので編成に組み込みやすく、出番が本当に多いキャラだと言えます。

アシスト進化は汎用性の高い「チームHP強化」「毒耐性」武器なので、複数確保しておいて全く損は無し。
水パーティーを使用する予定が少しでもあれば、1体だけでも所持しておきたいですね!

(左)進化前:(右)究極進化



アシスト進化


クウカン

最後に当たりキャラとしてピックアップするのはクウカン! こちらは究極進化後の副属性が火という事で、最初にピックアップしたセイナの編成にも組み込まれることがありますね。

スキルでは「ダメージ激減」「敵の防御激減」「火・木ドロップ強化」という使いやすい内容を、7ターンと高頻度で使用できます。
これにより「裏魔廊」など、敵の攻撃が非常に高いダンジョンの対策として大活躍をしました!

更に覚醒にはスキルブーストを多数所持し、耐性やキラーにより幅広い活躍が可能。セイナ以外にも木属性にはかなり汎用的に使用できるキャラなので、木の流れが来ている現在特にゲットしておきたい1体と言えますね!

クウカンもアシスト進化後の性能まで「回復キラー + 木ドロップ強化」と、確実に活躍可能な内容。
本当にレアガチャイベントのキャラは優秀なキャラが揃っていますね♪

(左)進化前:(右)究極進化



アシスト進化


ピックアップは以上

今回の式神使いと妖イベントの当たりキャラ再確認は以上!
これ以外のキャラも優秀ではありますが、特に最近の環境で編成されている事の多いキャラを選別しましたよ。

これらのキャラは全体的に自信の属性内での汎用性が高く、スキルブーストや優秀な耐性を所持した性能が多いので、本当に役立つ場面は多いです!
ただしレアガチャイベントという事で「交換」による入手が一切不可という点には注意。深い追いは禁物なイベントなので、可能な限りゲットはしておきたいのですが………諦めどころだけはシッカリと定めておきましょうね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ】『式神使いと妖』復刻で引くべきキャラとは!? 現在も使われる当たりキャラを再確認!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。