最新投稿記事

【あつ森】カーニバル開幕! 一足早い節分やバレンタインも。明日1/28の無料アプデ情報まとめ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

NINTENDO Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』2021年1月の無料アップデート情報が公開されています。

2021年最初のアプデは明日1月28日!


『あつまれ どうぶつの森』にて、次回実施されるアップデートの日時と内容が公開されました。

アップデートは2021年1月28日(木) 10:00! 更新データ(Ver.1.7.0)をダウンロードすると、カーニバル関連のイベントに参加できるようになりますよ!

2月15日はカーニバル


島では毎年2月ごろになると、みんなで踊る「カーニバル」が開催。なお、2021年のカーニバルは2月15日(月)予定です。

当日はダンサー「ベルリーナ」が広場にやってきて、ダンスで島を盛り上げてくれますよ!


■羽を集めて渡そう


ベルリーナが現れる2月15日(月)には、この日限定で島の中に「さまざまな色のはね」が姿を現します。

この「はね」を集めてベルリーナに渡すと、特別なダンスを披露してくれるとのこと。


ちなみに「はね」の中でも「にじいろのはね」は特別珍しいようです。

■限定家具がタヌキ商店に出現


カーニバル少し前の2月1日(月)から、島の飾りつけにピッタリな家具がタヌキ商店に並び始めます。

仕立て屋さんでもサンバのコスチュームが販売されるので、カーニバル当日に向けて、前もって準備を始めておくといいかもしれません。

また、カーニバルにぴったりのリアクションが覚えられる「ビバ!カーニバルリアクション」も、同じく2月1日から2月15日の間、タヌキ商店の戸棚で販売されます。

覚えられるのは「おどり」「のせる」「ビバ!」「かみふぶき」の4種類。当日、みんなで踊って盛り上がりましょう!

節分など季節のアイテム登場


「たぬきショッピング」では、節分をはじめとしたさまざまな季節行事にちなんだアイテムが次々入荷!

「節分」にぴったりな「まめまきセット」は「たぬきショッピング」で2月3日までオーダー可能。上記画像のようなオニの衣装も、2月1日から仕立屋「エイブルシスターズ」に並ぶみたいですよ。



また、2月1日から2月14日の期間中は、「ハートのチョコレート」や「ハートのバラブーケ」が「たぬきショッピング」でオーダーできます。

ちなみにこのバレンタインアイテムは、日替わりでデザインと色が変わるのだとか。毎日チェックですね!

■その他いろいろな国の家具

【グラウンドホッグのもけい】


オーダー期間:2021年1月25日(月) 〜 2月2日(火)

【「アメフトのラグ、おうえんメガホン】


オーダー期間:2021年1月15日(金) 〜 2月15日(月)

※「おうえんメガホン」は、日毎に色やデザインが変化。

【ソルラルのおとしだま】


オーダー期間:2021年2月10日(水) 〜 2月17日(水)

【しゅんせつのおとしだま、しゅんせつのかざり】


オーダー期間:2021年2月10日(水) 〜 2月17日(水)

アプデのお礼にマラカスをゲット


今回、Ver1.7.0にアップデートに応じた方全員に、お礼として「マラカス」が配布!

カーニバルを彩る素敵なアイテム、ぜひ皆さんも当日に使ってみてはいかがでしょうか。

次回の無料アップデートは冬直前の3月


次の無料アップデートは2021年3月を予定。スーパーマリオブラザーズにちなんだ家具が増えるみたいですよ。こうご期待!

季節イベント参加の注意

イベント開始には、以下の5つの条件が必要となります。

■ソフトの更新データVer.1.7.0をダウンロードする。

HOMEメニューの「オプション」から、ソフトのバージョンが「Ver.1.7.0」になっているかご確認ください。

■ユーザーとニンテンドーアカウントを連携する。

連携方法はこちらをご覧ください。
すべてのユーザーを連携する必要はなく、『あつまれ どうぶつの森』をプレイしているユーザーのうち、誰か一人が連携していればOKです。

■「案内所」の建物を完成させる

イベントは、案内所の改築が済んでいるかで発生の有無や内容が一部異なります。
「カーニバル」は、案内所の建物が完成済みの状態でお楽しみいただけます。

■Nintendo Switch本体の日時を、現実の日時に合わせる

『あつまれ どうぶつの森』のゲーム内の時間は、Nintendo Switch本体の日時と連動しているため、現実時間の日時以外になっている場合、イベントは起きません。

■現実時間のイベント開始日以降、インターネットに接続した状態で、ニンテンドーアカウント連携済みユーザーで『あつまれ どうぶつの森』を起動する。

タイトル画面のバージョン表示が「1.7.0a」になっていれば、今回のアップデートでお楽しみいただける季節イベントがカレンダー日付のとおり開始します。
「1.7.0a」になった後は、インターネット接続不要です。

©2020 Nintendo

Source: AppBank
【あつ森】カーニバル開幕! 一足早い節分やバレンタインも。明日1/28の無料アプデ情報まとめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。