最新投稿記事

【モンスト】実質攻撃力11万越えのチンギスハンでヤマトタケルをぶっ壊してみた

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

先日モンストで上方修正が実施。
その中の1体「チンギス・ハン」を使って【超絶】ヤマトタケルをボコボコにしてみました。

サムネ


先日上方修正が実施!

どうも攻略班ブラボー成田です。
先日モンストで総勢48体の上方修正が実施されました。

48体の上方修正されたキャラの詳細はこちらでチェック!

ガチャキャラ・降臨キャラ 共に強化され、これまで使われにくかったキャラたちも、
この上方修正で使うようになることあるかもしれませんね。

注目キャラ9体をご紹介している記事もありますので、ぜひご覧ください。

サムネ


降臨キャラ強化されすぎw 上方修正の要注目キャラ9選!

今回の主役は「チンギス・ハン」!

そして今回主役となるのは、このお方!


「チンギス・ハン」です。
今回の上方修正ではこのように変わりました。

▼チンギス・ハン上方修正


君臨せる蒼き狼 チンギス・ハン

【アビリティ追加】
アンチ重力バリア/聖騎士キラーM
ゲージ:超アンチダメージウォール

アンチ重力バリア/聖騎士キラーM/毒キラー
ゲージ:超アンチダメージウォール

【友情コンボ変更】
プラズマ→超強プラズマ

【ステータス調整】
攻撃力アップ

友情が強力になったり、攻撃力が上がったのも注目ですが、
1番のポイントは素アビに「毒キラー」が追加されました。
今回の上方修正では、一緒に「妲己」にも「毒キラー」が追加され、最近徐々に「毒キラー」もちのキャラが増えつつありますね。

さて話は戻りまして。
上方修正によって火力アップアビリティが3つになった「チンギス・ハン」ですが、全て倍率が乗った状態の攻撃力が凄まじいです(笑)

その数値なんと……

113,233!
全て乗った状態だと攻撃力が実質113,233まで跳ね上がります。
この攻撃力でスピード型だというんですから、もう戦型ってなんなのかわかりませんね(笑)

実際に使ってみた!

条件はあるものの1撃10万を超える攻撃力は使ってみたいですよね。
そんなわけで、チンギス・ハンの攻撃力アップ要素が全て含まれたクエストがこちら。

モンスト ヤマタケ攻略


ヤマタケのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超絶】

【超絶】ヤマトタケルです。
そもそも「チンギス・ハン」って、進化の性能が対ヤマトタケル用でしたよね。

クエストにはダメウォが登場しますし、ヤマトタケルは聖騎士
あとは毒友情のキャラさえ連れて行けば、全ての条件が整います。

さぁ早速ヤマタケをボコボコにしちゃいましょう!

編成はこちら

1


今回ボコボコにする編成はこちら。
「ディルロッテ」「ナックル」と、毒友情枠で「ニャルラトホテプ」
そして主役の「チンギス・ハン」となります。

編成をみるからして、悪いことしようとしてるのが丸見えですがそれは後ほど……(笑)

道中の所感

使っていて思ったのは「超強プラズマ」が強い!


こんな風に「チンギス・ハン」「ニャルラトホテプ」に触れ、プラズマをひっぱりつつ、ヤマタケを毒にしたのですが……


サッと撫でるだけで100万を超えるダメージ
それもそのはず。毒状態のヤマタケには「超強プラズマ」の威力は42,543。
通常の3倍の威力。ここからさらに属性倍率が乗りますからね(笑)

▼殴りも強力

1


毒状態のヤマタケを横カンで殴ってみると……

2


途中パワーフィールドの恩恵もありましたが、横カンで4ヒットで約100万ダメージ。

▼ボス戦

3


ボス戦でも、殴りと友情火力がエグい!

4


友情を出しつつ、ガンガン殴ってみると〜……

5


そのまま倒しちゃいました(笑)
ディルロッテのバフがありましたが、かなり余裕で削り切ったので、
バフなしでもやれてたかもしれないくらい強力でした。

ぜひ上方修正でさらに強くなった「チンギス・ハン」をみなさんも使ってみてはいかがでしょうか?

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

年始イベント開催中!!

モンストの最新情報はこちら

Source: AppBank
【モンスト】実質攻撃力11万越えのチンギスハンでヤマトタケルをぶっ壊してみた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。