最新投稿記事

余った「お餅」をおいしく消費! オススメの洋風レシピ3選!! 【アレンジレシピ】

最近の投稿
【ポケモンGO】色違いグラードン&カイオーガを求めて24戦! 気になる出現確率は?
【パズドラ】最強アンケート結果発表まとめ! 過去最大の衝撃が!?【2020/12】
LGのRyzen搭載ノートPC『LG UltraPC』シリーズ4種が日本発売へ!【89,000円前後~】
ファる巻=新感覚春巻き!? タコスミート味はピリ辛でサクサクな美味しさ♪ #ファミマ
【4コマ漫画】ハギュさんのフォトらいふ 第83話「野暮用」
【モンスト】これは神イベ! スコア5倍イベント登場! 効率的な周回方法やメダルの使いみちまとめ【追憶の書庫】
【パズドラ】革命を起こすアップデートが実施! 今週の最新情報!
【パズドラ】魔法石や+ポイントをゲット! 3択!ウィンターチャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!
大注目の新食感レジ横スナックが登場!!もちっと歯ごたえに燻製ベーコンの風味が激ウマな「もちもちチーズまる」を実食!! #ローソン
【モンスト】みんなのログイン日数を教えて!!【アンケート募集】
【モンスト】無料で星6確定ガチャが引ける!! 「高難度挑戦ダブルミッション」が「禁忌の獄」で開催。
【ポケモンGO】カイリューやボーマンダが作り放題かも!? メリープのおこうの日イベントで絶対にやっておくべきこと
テンパリング不要チョコ使ってみた! レンジで溶かして道具いらずで超カンタン♪ #バレンタイン
【ポケモンGO】明日はおこうの日! 何が出る? 狙うべきはドラゴン? 詳細をおさらい
【Spigen】MagSafeを机にピッタリ固定!取り外しも可能な専用ケース『MagFit』が登場【iPhone 12】
通勤・レジャーにこれ1台!自転車と切り替えられるハイブリットバイク「COSWHEE SMART EV」
【ポケモンGO】明日終了でもまだ間に合う! ホウエンイベント最低限これだけはやっとけ!
【ローソン】新商品まとめ!! 1月26日週発売
卑劣な韓国の最期がきたwwwww イラン外相の発言で全国民が韓国を敵国と認識wwwwww 120
【驚愕】元欅坂46今泉と結婚のYouTuberマホト、驚きの発言をしていた!!!

そろそろお正月ムードも終わりが見えてきた頃ですが、お餅、余っていませんか!? この記事ではカンタン調理でお餅を洋風にアレンジできるレシピをまとめました!

余った「お餅」をおいしく消費! オススメの洋風アレンジレシピ3選!!



お正月用についたり、買ったりしたお餅。鏡開きももう直ぐやってくるということで、お餅をおいしくアレンジするレシピを紹介します。おせちやお雑煮など、お正月らしい和風の味付けには飽きてきた頃かな?ということで、今回は洋風アレンジ特集です!

余ったお餅をカンタン調理でおいしく消費できるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

キーマカレーもちグラタン

キーマカレーもちグラタン

材料

材料はこちら(1~2人分)
・素材を生かしたカレー キーマ…1袋
・切り餅…3個
・とろけるチーズ…40g

作り方

お餅にレトルトカレーとチーズをかけたらレンジでチンするだけ!

「キーマカレーもちグラタン」どんな味?

面倒な工程一切なし。あっという間にアツアツグラタンができました。トースターやオーブンだとこんがり焼き色がつくまで結構時間がかかってしまいますが、パパっとレンチンで作れるので、お腹がすいた時のお助け主食メニューになりそうです。腹もちがいいので朝食にもおすすめですよ。
作り方を詳しくみる
キーマカレーもちグラタン

↑目次へ

もちピザ

もちピザ

材料

材料はこちら(4人分)
・サトウの切り餅パリッとスリット…8個
・チーズ…80g
・ベーコン…32g
・ピーマン…16g
・トマトケチャップ…60g
・オリーブ…20g
・油…8g

作り方

お餅を焼いてピザの具材をトッピング。お餅は押し付けて焼くとカリカリ、そのまま焼けばふっくら食感になります。

「もちピザ」どんな味?

お餅がピザ生地だと、分厚くて食べにくそうだな…なんて思いませんか?焼いているうちに、お餅がどんどんとろけて、ちゃんとピザ生地になっていくんです。味は定番のピザなのに、チーズとともに土台もびよ~んと伸びるのでとても新鮮です。
作り方を詳しくみる
もちピザ

↑目次へ

チョコ&バナナの餅スイーツ

チョコ&バナナの餅スイーツ

材料

材料はこちら(1~2人分)
・サトウの切り餅パリッとスリット…2個
・チョコレート(板チョコ)…1/4枚(約12g)
・バナナ…1/4本

作り方

ハンバーグをレンジで温めたら切ってピーマンにセット。トースターで焼けば完成の簡単ピーマンの肉詰めです。チーズを乗せても♪

「チョコ&バナナの餅スイーツ」どんな味?

トースターで焼いても、しっかり油脂が溶けてジューシーなハンバーグになっていました。普段フライパンで作ると、肉だねが剥がれてしまいがちですが、ピーマンの大きさに合わせてハンバーグをギュッと押し込んでいるので、意外とはずれません(笑)
作り方を詳しくみる
チョコ&バナナの餅スイーツ

↑目次へ

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
余った「お餅」をおいしく消費! オススメの洋風レシピ3選!! 【アレンジレシピ】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。