最新投稿記事

【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【ディヴィジョン追加】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本記事では、モンスト(モンスターストライク)の轟絶クエストで入手できるキャラのランキングを掲載しています。
1/2(土)に初降臨した「ディヴィジョン」を追加!
どのクエストから優先的に攻略を進めていくか、お悩みの際は是非チェックしてみてください。

運極を目指すべきキャラはコレ! 轟絶最強ランキング!

モンスト轟絶キャラ最強ランキング


まずは轟絶クエストの挑戦条件や仕様をチェック!

「轟絶」は非常に難易度の高いクエストです。
『運極を10体以上所持』という条件を満たさないと、挑むことができません。
ゲームをやり込んでいるプレイヤー向けの、エンドコンテンツの1つと言えるでしょう。

初代の轟絶シリーズは、先に【極】難易度をクリアする必要がある

一周目の轟絶として登場した上記の5クエストは、【轟絶・極】と【轟絶・究極】の2種類があります。
先に【轟絶・極】をクリアしないと【轟絶・究極】に挑戦できません。(※ただしマルチプレイのゲストならば参加可能)


なお、2020/2/5のVer.16.0アップデートにて、【轟絶・極】でスペシャルアイテムが使用可能になりました。
それにより難易度が少し緩和されたので、未クリアの方はアイテムを活用しつつ挑むことをオススメします。

クエスト【轟絶・極】 アイテムの効果
シュリンガーラ【轟絶・極】 ダメージウォールのダメージを99%軽減
カルナ【轟絶・極】 マップ開始時に全ての敵攻撃が初回のみ1ターン遅延
ヴィーラ【轟絶・極】 合計の最大HPが2倍に上昇する
ラウドラ【轟絶・極】 マップ開始時に全ての敵攻撃が初回のみ1ターン遅延
アドゥブタ【轟絶・極】 弱点への攻撃倍率が2倍に上昇する

轟絶キャラ最強ランキングはこちら!

以下の5点を総合的に検討した結果に基づいて、轟絶キャラ内での相対評価でランク付けをしています。

  • ステータス
  • アビリティ
  • 友情コンボ
  • ストライクショット
  • 高難易度クエスト適正

また、ランキングには轟絶クエストの難易度も記載。
適正キャラを所持しており、「わくわくの実」や「魂の紋章」を最適化している状態を想定したうえで、以下の3段階に分けています。

  • ◯:比較的簡単
  • △:難しい
  • ×:非常に難しい
キャラ ランキング理由 難易度
S (※現環境で運枠として大活躍!)

貫通
己に反する者 アンチテーゼ
・友情コンボとSSが高火力。とくにSSは通常降臨クエストなら、ボスのワンパンが可能な場合も。
・アンチテーゼのクエストは、レベルを調整したキャラを入れるとかなり難易度が下がる。詳細はこちらを参照→アンチテーゼはレベル調整で楽しくクリア!
×→◯(レベル調整キャラ有りの場合)

貫通
劣りに苛まれし者 コンプレックス
・副友情コンボの「ウォールボム」が広範囲かつ高火力。味方の誘発にも使えて便利。
・超スピード型への戦型解放がオススメ。
×

反射
驚異に満ちるもの アドゥブタ
・友情コンボの「チップソー」が強力。とくにボスと1対1の状況におけるダメージソースとして優秀。
・ストライクショットが雑魚処理に便利。
・汎用性が高く、どの属性のクエストでも、まんべんなく活躍できる。

貫通
狂愛を伝えしもの セレナーデ
・コピーの友情コンボが便利。強友情持ちのキャラと相性が良い。
・新友情コンボ「超強毒フレア」を所持。現環境で最強クラスの毒(10万ダメージ)を敵に付与可能。
・希少な「ふれた仲間のパワーを一定期間アップ」のストライクショットを所持。味方のサポートに長けている。

貫通
安息を与えしもの レクイエム
・「SS短縮弾」で味方のサポートが可能。
・友情コンボが強力。戦型解放で超砲撃型オススメ。
・汎用性が高く幅広いクエストで活躍できる。
A (※やや優先度は下がるが運極オススメ!)

反射
心情を述べしもの アリア
・全キャラ初の友情コンボ「リレーションカッター」が強力。上手く敵を巻き込めれば高火力を叩き出せる。
・弱点露出SSで総ダメージ量アップに貢献。
・地雷、魔法陣、ウィンドの3ギミックに対応可能なキャラは希少。
New!!

貫通
世界を切り取る者 ディヴィジョン
・新友情コンボ「アタッチボム 6」が高火力。パワー型にも関わらずダメージソースとして優秀。
・高攻撃力+弱点キラー+超AGBで殴り性能も高い。
・遅延を付与するSSがピンチに便利。

反射
世界を律する者 モラル
・「十字炸裂弾」と「超強貫通ホーミング 8」で雑魚処理に貢献。
・SSは敵を高確率でマヒさせるため、ピンチに役立つ。

貫通
怒りに歪むもの ラウドラ
・友情コンボ、SS、直接攻撃のすべてが高火力。
・超究極クエストの「真・シヴァ」で最適正クラス。
×

貫通
愛を成すもの シュリンガーラ
・「ボムスロー」の友情コンボが強力。味方の誘発にも使えるので便利。
・登場初期に比べると適正キャラがかなり増えたため、手持ち次第では最優先で運極を目指すのもアリ。
UP!!

反射
愉悦を掲げしもの マーチ
・超究極クエスト「ジャスティス」の最適運枠。
・新友情コンボ「エナジーソード」が強力。敵に密着した状態で高火力を出しやすいものの、有効範囲が限られている点はネック。
・減速率が低い貫通化SSを所持。
・重力バリア、ウィンド、減速壁の3ギミックに対応できるのは闇属性では初。
UP!!

反射
逆夢に誘いしもの ノクターン
・轟絶クエスト「ディヴィジョン」の最適運枠。
・友情コンボ「マーキングボム」を持った初のキャラ。
・HPと攻撃力が非常に高い。艦隊で使うと総HPが12万以上になる。
×(※ジャスミンがいれば◯)
B (※ほかの轟絶キャラの運極作りを優先してOK!)

反射
真に実在せる者 イデア
・降臨キャラとしては希少な「光属性キラー」を所持。直殴りの火力を出しやすい。
・友情コンボの「グリッターボール」が強力。とくに超究極クエストの「真・夏侯惇」でダメージソースとして優秀。
・真・夏侯惇へ連れていくなら戦型解放をオススメしたい。
×

貫通
悲しみに濡れるもの カルナ
・「乱打+睡眠付与SS」が優秀。友情コンボの火力も高いが、ダンクレーザー系なので配置に左右されやすい点に注意が必要。

反射
逆理を抱えし者 パラドクス
・「禁忌の獄【一ノ獄】」や「真・アマテラス【超究極】」で適正。ただ、いずれも運極である必要性が低い。それらのクエストで使う場合、まずラック10を複数体作ることをオススメしたい。

反射
最も勇ましきもの ヴィーラ
・「真・伊達政宗【超究極】」における、降臨での最適正キャラ。パラドクスと同様に運極である必要性は低い。しかしラックスキル「クリティカル」の発生率が上がったり、湧いたハートの状態が良くなる確率が上がるので、損ではない。
×

最新の轟絶ランキングについて

ディヴィジョンの運極優先度はそこそこ高め

強力な友情コンボと直殴り性能の高さが特徴的なディヴィジョン。
普段使いから高難易度クエストまで、幅広く使えるキャラです。
今後の活躍にも期待が持てるため、最優先とは言わないまでも運極作りをオススメします。

マーチとノクターンの運極優先度が若干アップ

マーチは先日に初降臨した、超究極クエストの「ジャスティス」で適正運枠の座を獲得。
またノクターンは、ディヴィジョンの最適運枠となることが明らかになりました。
そのためB→Aにランクアップしています。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

年始イベント開催中!!

モンストの最新情報はこちら

Source: AppBank
【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【ディヴィジョン追加】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。