最新投稿記事

【パズドラ】ブラフマードラゴンの攻略法をご紹介! 敗北の代償は大きいので確実に勝てる準備をしよう。

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


「創壊神・ブラフマー=ドラゴン」が列界の化身などに出現中


期間:2020/12/28(月)12:00~2021/01/11(月)23:59

新モンスター「創壊神・ブラフマー=ドラゴン」が登場。
期間中、対象のダンジョン/フロアに一定確率で出現するようになっています!

【対象ダンジョン/フロア】
・「極限の闘技場【ノーコン】/列界の化身」
・「裏・極限の闘技場【ノーコン】/裏列界の化身」

と言う事で今回は、実際にブラフマードラゴンに出会い、その行動を調査していきますよ!
では早速「裏・極限の闘技場【ノーコン】/裏列界の化身」に挑戦していきましょう。


意外に苦戦しつつも遭遇

裏列界は最新とは言えないほどには時間も経過したダンジョンですが、いざ久しぶりに周回してみると裏魔門より難易度が高く感じました。
編成を組む際などには油断しないようにしましょう!

と、そんなことを思いつつ周回していたところ、今回重要となる17Fにて……


ブラフマードラゴンと遭遇!
さあ、行動を確認していきましょう。


ブラフマードラゴンはHP50%超根性」を所持しており、先制では以下の動きを行います!

・4ターンの間、超暗闇ドロップが発生
・4ターンの間、1億以上のダメージを無効

「超暗闇目覚め」は対策が不可能なので厄介ですね……。
無効貫通も必須となってきますが、正方形を組む際に余計なドロップを繋げてしまわないように注意しましょう。
そして効果はどちらも4ターンと言う事で、まあ間違いなく効果が切れた際には発狂が来ますよね。というところで先制行動以外も見ていきましょうか。


まず手始めに無効貫通を組んで殴ってみましたが意外に硬くは無く、属性相性は悪くとも半分は容易に削ることが出来ました。


これにより超根性が発動し、行った動きは以下の通り。

・4ターンの間、ダメージを激減する
・4ターンの間、落ちコンしなくなる

またも4ターン継続効果となっています! ターン数が短く、場合によっては耐久を行いたくなる動きですが……前述の通り発狂行動は存在していますので注意が必要です。


超根性発動前と比べると属性の相性は普通になったものの、ダメージ激減によって中々容易には削ることは出来ませんね。
殴り合いを行う事となったのですが、どうやら戦闘開始から超根性での行動を除き、3ターンの間は敵の行動が以下の2種のみとなり、ダメージも飛ばしてこない状況となるようです。

▼以下のどちらか一方を使用
・1ターンの間、対象箇所のドロップが変化する(ルーレット)
・指定位置に爆弾ドロップを生成する


そんなことを調査しつつ、攻撃していると……

敵のHPがミリ状態に!

「これは発狂が来るか!?」と思い身構えましたが、何と行動に変化なし。
前述した3ターンの間行う動きは、敵のHPにも関係なく固定で行われるようです。


そして、もう一度攻撃を行う事でブラフマードラゴンを撃破。
今までのドラゴンに比べると弱い気がしますね。裏列界自体の難易度が高い影響でしょうか。


最後に

これでブラフマードラゴンの行動調査は以上となります。

今回調べた結果ブラフマードラゴン本人は強力な敵ではないという事が分かりましたが、やはり超根性行動を除いた3回の行動後に即死級の発狂があるようなので…パーティーの火力が一定以上に低いと負ける可能性も存在。
ただし高火力を発揮できる編成に変更する以外にも攻略の抜け道があり、なんとブラフマードラゴンは「威嚇」が有効となっているのです。

先ほどまで戦闘を行っていた画像を確認いただければわかるように「状態異常無効」を使用していません。
なので安全に勝ちたいという方は、是非威嚇スキルも活用するようにしましょうね!

★期間限定一度きり交換イベントも開催中

交換所にて期間限定で、「創壊神・ブラフマー=ドラゴンの希石」が「イベントメダル【黒】」×1と交換可能になっています。こちらも是非利用しましょう♪


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source: AppBank
【パズドラ】ブラフマードラゴンの攻略法をご紹介! 敗北の代償は大きいので確実に勝てる準備をしよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。