最新投稿記事

【デレステ】12月フェス限SSレアを勝手に予想! シンデレラフェスはあの娘かなぁ?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

『デレステ』の2019年12月シンデレラフェス限定SSレアを筆者の願望も交えた独断で予想してみました!

 

2019年12月シンデレラフェス限定SSレアはあの娘かなぁ?

 

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』で、2ヶ月に1回のペースでやってくるお祭り『シンデレラフェス』。SSレア提供割合が2倍にアップするだけでなく、シンデレラフェスでしか出ないフェス限定アイドルをゲットできる可能性がある特別なガシャです。

前回のシンデレラフェスは10月31日に開催。限定SSレアとして登場したのは小早川紗枝ちゃんでした。

▼前回のシンデレラフェス

 

おそらく2019年12月31日頃から開催されるのではないかと思われる次回シンデレラフェス限定アイドルを予想してみたいと思います。

ここでの予想はあくまで筆者の願望混じりの独断ですし、特技の周期やデレマスとの兼ね合いなど細かな部分は抜きで、単純に「あの娘かなぁ?」「あの娘だったらいいなぁ」という予想(妄想)ですので、優しい心で見守っていただけると幸いです。

過去を振り返ってみる

まずは、これまでのシンデレラフェス限定アイドルを振り返ってみました。

これまでに19回開催されており、毎回1人〜3人のアイドルがフェス限として追加されています。

また、フェス限定アイドルはセンター効果にも特徴があり、その効果名と特化ステータスの組み合わせを一覧にしたのが下記の表です。

 

トリコ、スキブ、チャームはそれぞれの属性でそれぞれのステータス特化がすでに実装されていますね。

なので、12月に登場するアイドルのセンター効果はまだ人数が少ない「レゾナンス」でほぼ確定でしょう。

そして、人数についてですが・・・2人来るのではないかと思っています。12月は毎年2人ずつ来てるんですよね。そして、前回が1人だったことも考えると2人が妥当かなと。

レゾナンスが各属性1人ずつで足並みそろえているので、どの属性が来てもおかしくないですね。直近で言うとキュート1人、パッション・クール2人というパターンが多かったことも気になります。

以上を踏まえて、最後はほとんど山勘ですが、クール・キュートで予想したいと思います。

Co. 森久保乃々

過去2年の12月シンデレラフェスでの追加アイドルは2017年が「双葉杏・諸星きらり」2018年が「緒方智絵里・赤城みりあ」と、めちゃめちゃ人気あるアイドルが選ばれているように感じます。

そこで、クールのアイドルの中で人気があってまだフェス限定で登場しておらず、4周目SSレアもまだのアイドルを探すと行き着いたのが森久保乃々ちゃん!

ソロ曲「もりのくにから」も実装されましたし、このタイミングでフェス限、あると思います!

 

Cu. 早坂美玲

もう一人は美玲ちゃんを挙げたいと思います!

いやいやいや「インディヴィジュアルズ」の2人同時実装は夢物語な気がしますよね。存じておりますが、その敢えてを突いてくるのではないかという予想です。2017年の「あんきら」同時実装のときも「まさか」と思っていたので、ありえない話ではないかなと。

もう、いっそのこと輝子ちゃんも一緒に3人フェス限でもと思ったのですが輝子ちゃんはついこの前の月末限定で登場しているので、さすがに現実的ではないですね・・・。

美玲ちゃん以外なら中野有香ちゃんも有力かとは思いますが、ここはインディヴィジュアルズ同時追加の夢を乗せて、美玲ちゃんを予想させていただきます。

 

ということで、私の予想は森久保乃々ちゃん・早坂美玲ちゃんの2人。みなさんは、誰が来ると思いますか? ぜひ、予想してみてくださいね。

デレステ関連記事

【デレステ】12月フェス限SSレアを勝手に予想! シンデレラフェスはあの娘かなぁ?2019/12/20 21:00
【デレステ】12月フェス限SSレアを勝手に予想! シンデレラフェスはあの娘かなぁ?
【デレステ】ドリームアウェイの新曲『ギュっとMilkyWay』が実装!!2019/12/20 16:30
【デレステ】ドリームアウェイの新曲『ギュっとMilkyWay』が実装!!
【デレステ】二宮飛鳥がカバーする『WHITE BREATH』実装! 安定のT.M.R.曲をさっそくプレイしよう!2019/12/12 16:42
【デレステ】二宮飛鳥がカバーする『WHITE BREATH』実装! 安定のT.M.R.曲をさっそくプレイしよう!
【デレステ】森久保ソロ曲『もりのくにから』実装! 涙なしには見られない感動的な曲とMVは必見!2019/12/10 17:00
【デレステ】森久保ソロ曲『もりのくにから』実装! 涙なしには見られない感動的な曲とMVは必見!
【デレステ】アニメ「Spin-off!」がゲーム内で見られるぞ! ヴァリサの声が聞ける!!2019/12/09 15:33
【デレステ】アニメ「Spin-off!」がゲーム内で見られるぞ! ヴァリサの声が聞ける!!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 293.6 MB
・バージョン: 5.3.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

【デレステ】12月フェス限SSレアを勝手に予想! シンデレラフェスはあの娘かなぁ?
引用元 : 「 超高感度アンテナ & まとめ & 極最新トレンド情報 」
【デレステ】12月フェス限SSレアを勝手に予想!の記事のURL

Source : グルメ情報まとめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。